※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シルベスター・スタローン、モンテシート賞を受賞

シルベスター・スタローンがサンタバーバラ国際映画祭でモンテシート賞を受賞することが決まった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
  • シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
  • シルベスター・スタローン
  • シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
シルベスター・スタローンがサンタバーバラ国際映画祭でモンテシート賞を受賞することが決まった。

カリフォルニア州サンタバーバラのアーリントン劇場で2月9日(現地時間)に行われる表彰式でスタローンはこの名誉を受賞することになる。

サンタバーバラ国際映画祭のロジャー・ダーリン事務局長は「『クリード チャンプを継ぐ男』でのシルベスター・スタローンの演技は彼がどれだけ才能の溢れる俳優であるか、さらに彼がいままで作り出してきた多くの愛すべきキャラクターたちを共有する喜びを思い出させてくれるものでした」「映画業界において彼は本物の伝説的存在で、そんな彼にモンテシート賞を授与し、彼の偉業を称え続けることを我々は光栄に思います」と語る。

スタローンは同役で今年のゴールデン・グローブ賞映画部門助演男優賞も獲得しており、発表当日には「冗談だろ! 僕が受賞出来るなんて考えてもいなかったよ。そんなことは分かっていると自分に忠告していたはずなのに、どうやら分かっていなかったみたいだね」「素晴らしい人々が僕に拍手喝采を送ってくれているというこの事実は人生に終わりはないってことを教えてくれるよ。挑戦し続けることを諦めてはいけないんだ。これは素晴らしいメッセージだよ」とその喜びをコメントしており、受賞の事実に驚き過ぎてスタンディングオベーション受けていることすら最初気がつかなかったというエピソードも話していた。

過去のモンテシート賞受賞者にはジェニファー・アニストン、ケイト・ウィンスレット、ナオミ・ワッツらがその名を連ねている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top