※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2大ヒーローが豆まきで対決!? 節分イベントでバットマンvsスーパーマンのバトルが勃発

バットマンとスーパーマンの2大ヒーローの対決を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』。このほど、2大ヒーローが600増上寺の節分の伝統行事「節分追儺式」にまさかの参戦。イベントに訪れた5000人の来場者を盛り上げた。

最新ニュース レポート
注目記事
バットマン&スーパーマンが登場した増上寺「節分追儺式」
バットマン&スーパーマンが登場した増上寺「節分追儺式」
  • バットマン&スーパーマンが登場した増上寺「節分追儺式」
  • バットマン&スーパーマンが登場した増上寺「節分追儺式」
  • バットマン&スーパーマンが登場した増上寺「節分追儺式」
  • バットマン&スーパーマンが登場した増上寺「節分追儺式」
バットマンとスーパーマンの2大ヒーローの対決を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』。このほど、2大ヒーローが増上寺の節分の伝統行事「節分追儺式」にまさかの参戦。イベントに訪れた5,000人の来場者を盛り上げた。

ヘンリー・カビル演じるスーパーマン/クラーク・ケントと、ベン・アフレック演じるバットマン/ブルース・ウェインが夢の競演を果たす本作。今後『ワンダーウーマン』や『ジャスティス・リーグ Part1&2』など、2020年までに連続公開されるDCコミック原作のアクション大作シリーズの皮切りとなる作品として、公開に向けて大きな注目を集めている。

このほどバットマン&スーパーマンの2大ヒーローが登場したのは、600年を超える歴史を持ち、東都の四季を彩る年中行事の名物としてテレビなどでも取り上げられ、毎年大勢のお参りがあることでも有名な増上寺の「節分追儺式」。丹漆の三解脱門を背景に、古式豊かに裃をつけた年男年女のお練りをはじめ、手作りの色鮮やかな裃を身につけた可愛いらしい明徳幼稚園児たちや、狆クラブの愛犬たちも登場する2月の一大イベントだ。

豆まきが始まる頃、会場には5,000人以上の観客が来場。登壇する有名人の名前が次々と読み上げられる中、“バットマン”と“スーパーマン”というヒーローの名前があげられると、会場にいた観客からざわめきが…。そして、華やかな有名人と共にコスチュームに身を包んだバットマン&スーパーマンが登場すると、思いもよらぬスペシャルゲストの登場に来場者は一気にヒートアップ!

バットマンとスーパーマンは、イベントでもにらみ合って火花を散らしながらも、その手には豆を入れるために“升”がしっかりと握られていた。同じく豆まきに登壇した大女優、中村玉緒や、元フィギュアスケート選手の安藤美姫といった有名人らに劣らぬ存在感を見せつけながら力強く豆をまき、来場者の厄除けと来福を願った。意外なゲストの登場に会場は笑顔に包まれ、大盛り上がりの中イベントは終了した。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は、3月25日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top