※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林原めぐみ、ニコニコ生放送に初出演!「生ばなし」でトークを披露

声優・林原めぐみの歌手デビュー25周年を記念して、初のニコニコ生放送出演が決定した。3月18日20時から配信の「生ばなし」で生トークを披露する。

最新ニュース スクープ
注目記事
声優、そしてアーティストとしても活躍する林原めぐみ。その歌手デビュー25周年を記念したニコニコ生放送番組が決定した。3月18日20時から林原めぐみ自身が出演する「生ばなし」だ。
人気声優でお馴染みの林原めぐみだが、ニコニコ生放送の出演はこれが初だという。90分間の番組で生トークを披露する。どんな発言が飛び出すのか、ファン注目の一夜になりそうだ。

林原めぐみは1986年にテレビアニメ『めぞん一刻』で声優デビュー。以降、数多くのアニメキャラクターを演じ活躍を続ける。『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや『カウボーイビバップ』のフェイ、『名探偵コナン』の灰原哀などの当たり役がある。

さらに歌手活動など幅広く活動する。2015年には歌手活動25周年を迎えた。これに合わせて楽曲の連続リリース企画する。
まず15年6月に初期ベストアルバム「タイムカプセル」をリリース。メーカー13社が協力し、幻の楽曲まで集めたベスト盤は大きな話題を集めた。ジャケット写真で林原が身につけたドレスは、これまで彼女が演じたキャラクターや作品のモチーフが詰め込まれ、そのビジュアルもインパクト抜群となった。
15年10月には第2弾として、林原がヒロインを演じた『3×3EYES』との連動プロジェクトシングル「サンハーラ~聖なる力~」を発売。原作の累計発行部数3300万部という大ヒット作とコラボレーションした。

そして2016年2月にはベスト盤アルバム「DUO」がリリースされた。こちらは『スレイヤーズ』『爆裂ハンター』『らんま 1/2』などの出演アニメやラジオ番組のテーマソングの中から、他のボーカリストや声優とデュエットした曲のみを集めている。山寺宏一、山口勝平、関智一、小山茉美、奥井雅美など豪華なメンバーが揃っており、25年の奇跡を振り返ることができる3枚組となった。
3月18日配信の林原めぐみ「生ばなし」では、そんな彼女の裏話を生で聞くことができる。2015年にはラジオ番組『林原めぐみのTokyo Boogie Night』が通算1200回を超えるなど、林原はDJとしても人気を博している。声優のみならず幅広いジャンルで活躍する彼女が、初のニコ生でファンを盛り上げていく。
[高橋克則]

ニコニコ生放送 林原めぐみ「生ばなし」
配信: 3月18日(金)20:00~21:30(予定)

林原めぐみがニコニコ生放送に初出演 3月18日「生ばなし」でトークを披露

《高橋克則》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top