※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純のかぐちゃん、花じいのハイテンションに目が点!「三太郎」新CM

おなじみの「三太郎」CMシリーズに、今年から出演している笹野高史の“花咲爺さん”。4月15日(金)よりオンエアされる新CMでは、松田翔太の桃太郎と有村架純のかぐや姫の“夫婦”の家を舞台に、再びハイテンションな“花じい”を見せていることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
  • au三太郎シリーズ新CM「大きなかぶ」篇
おなじみの「三太郎」CMシリーズに、今年から出演している笹野高史の“花咲爺さん”。4月15日(金)よりオンエアされる新CMでは、松田翔太の桃太郎と有村架純のかぐや姫の“夫婦”の家を舞台に、再びハイテンションな“花じい”を見せていることが分かった。

今回の新CMは 「大きなかぶ」篇。花咲爺さんがまく魔法の灰のパワーで、どこかで見たような“大きなかぶ”が登場し、その隣にある小さな若葉まで、やっぱりどこかで見たような“大きな◯◯◯”に成長してしまう、というストーリー。相変わらずのハイテンションに、愉快なアクションと掛け声で灰をまき散らす花咲爺さんのお調子者ぶりは、今回も健在。

舞台は、桃太郎(松田さん)とかぐや姫(有村さん)の家の庭。「大きなかぶ!!」と走ってくるのは、遊びにきた浦島太郎(桐谷健太)。「花じい、何でも大きくしちゃうんだよね~」と桃太郎。どうやら、その白いかぶは、花咲爺さん(笹野さん)が不思議な灰で大きくしたらしい。かぐや姫もニコニコしながら「この灰、すごいのよ~」と、花咲爺さんの手元を指差す。

「へぇ~」と驚く浦島太郎に向かって、「ドンドンいくよ~」と得意げな花咲爺さん。浦島太郎が「じゃあ、このちっちゃい芽でも?」と芽が出たばかりの若葉を指差すと、花咲爺さんは「オッケー!」と快諾、「ドンドン 牛ドン わし カツドーン!」と、お笑い芸人の持ちネタのような掛け声を上げながら、灰をまき始めて…!?

そのハイテンションなノリに「は?」と戸惑うかぐや姫を尻目に、「天ドン うなドン わしカツドーン!」と、花咲爺さんの掛け声は続く。目の前で繰り広げられる奇妙な光景に、思わず桃太郎に「何これ?」と訊ねる浦島太郎。それに対して、「カツドン…好きなんだね」と桃太郎も戸惑いながら答えるも、「わし カツドーン!」「わし カツドーン!」と、花咲爺さんは勢いを増すばかり。そして、最後に「ドーン!」と叫んだ瞬間、一気に天に向かって伸びていく豆の木。「わぁ~すごい!」と手を叩いて喜ぶかぐや姫。大きな豆の木を見上げながら、「花じいと…」「豆の木…!?」と呟く浦島太郎と桃太郎の前で、「夜 カツドーン!」と、さらに花咲爺さんの元気な掛け声が響くのだった。

本CMで再び登場した、花咲爺さん役の笹野さん。笹野さんの予想を超えるハイテンションな掛け声「ドンドン 牛ドン わしカツドーン!」には、松田さん、桐谷さん、有村さんを始め、現場は大盛り上がり。テイクを重ねるごとにアクションが激しくなる笹野さんに、3人は笑いをこらえることができず撮影が中断する場面も。そんな笹野さん扮する花咲爺さんが灰で大きくした、“かぶ”と“豆の木”にも注目してみて。

au 三太郎シリーズ新CM 「大きなかぶ」篇は全国にて放映中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top