※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NAOTO、NIGO&VERBALらとユニット「HONEST BOYZ」結成!

NAOTOが、NIGO®、VERBAL、「DOBERMAN INFINITY」でラップを担当するSWAY、そして「EXILE」パフォーマーとして活動する関口メンディーがMCネームのMANDY名義で参加する5人組のユニット「HONEST BOYZ®」(ヨミ:オネストボーイズ)を結成したことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「HONEST BOYZ®」アーティスト写真
「HONEST BOYZ®」アーティスト写真
  • 「HONEST BOYZ®」アーティスト写真
  • NAOTO
  • NAOTO
「EXILE」のパフォーマーで「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のリーダーを務めるNAOTOが、NIGO®、VERBAL、「DOBERMAN INFINITY」でラップを担当するSWAY、そして「EXILE」パフォーマーとして活動する関口メンディーがMCネームのMANDY名義で参加する5人組のユニット「HONEST BOYZ®」(ヨミ:オネストボーイズ)を結成したことが分かった。

「HONEST BOYZ®」は、NAOTOさんをはじめ、「m-flo」や「PKCZ®」のMC、DJ、音楽プロデューサーとしても活躍するVERBALさん、SWAYさん、MANDYの4人のMCと、プロデューサー兼DJを務めるNIGO®さんの“1DJ・4MC”のヒップホップユニット。今夏リリース予定のデビューシングル「PART TIME HERO」では、NAOTOさんとMANDYさんがラップに初挑戦しており、テレビ東京で4月15日(金)からスタートするNAOTOさんの連続ドラマ単独初主演「ナイトヒーロー NAOTO」の主題歌にも決定している。

結成のきっかけは、もともとNAOTOさんがNIGO®さんと洋服を一緒に制作するなど親交があり、いつか音楽制作も一緒にしたいと思っていたところに本作ドラマ出演の話が来たそうで「グループを結成して曲を作ったら、ドラマと一緒に盛り上がってすごく楽しそうだね」という話になったのだという。いざ結成が決定したことについては「いままでとは違った感覚でして、照れくさいようですけど、凄く嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びをコメント。

また、デビュー曲「PART TIME HERO」については、「あれよあれよという間に、ものすごいクオリティの曲が出来上がったので自分でもすごく驚いています」と自信を覗かせ、「新しいけどどこか懐かしい90年代のヒップホップR&Bのようなサウンドで、ラジオでかかってきたら、すごい心地良いみたいな感覚を、自分たちでもイメージしてました。サビもすごくキャッチーで、みんなのコール&レスポンスとかもあったりするので、心地よく聴いて頂けたら」と聞きどころを明かした。さらに、初のボーカル(ラップ)挑戦してみて「気持ちよく歌わせて頂きました!」と明かした。

本楽曲がテーマソングに決まったドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」は、NAOTOさん自身が本人役で出演。国民的グループ「EXILE」のパフォーマーや、「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のリーダーを務める傍ら、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTOさんが、「正体がバレれば、EXILE、三代目に迷惑がかかってしまう…」と気持ちが揺れ動きながらも、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的な弱者を救うために日夜悪者退治に奔走する姿を描く、ヒーローアクションドラマとなっている。

ドラマ内では「EXILE TRIBE」メンバーも本人役として多数出演し、さらに毎週異なるエンディングムービーでは、「EXILE TRIBE」メンバーや世界的に活躍するダンサーとNAOTOさんが、様々なジャンルのダンスで共演! 普段テレビでも見ることの出来ない豪華メンバーとのコラボレーションが実現した完全撮り下ろしのダンスムービーに仕上がっているという。

デビュー早々、ドラマ主題歌を務める「HONEST BOYZ®」の今後についてNAOTOさんは「いつかはライブもしてみたいと話しております。また、ファッションと音楽を融合させた企画など、肩の力を抜いてリラックスしながら、気持ちの良い音楽とオシャレな雰囲気を皆さんに楽しいで頂けるような、これまでの『EXILE TRIBE』とは少し違ったエンターテインメントを作り出していければ」と意気込みを語った。

「ナイトヒーローNAOTO」は4月15日(金)、テレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて24時12分より放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top