※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊&竹内結子、『クリーピー』で初の夫婦役「とてもうれしい」と喜びの声

黒沢清監督の最新作『クリーピー  偽りの隣人』の完成披露試写会が4月26日(火)、都内で行われ、黒沢監督をはじめ、西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之が出席した…

最新ニュース レポート
注目記事
西島秀俊&竹内結子/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
西島秀俊&竹内結子/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 西島秀俊&竹内結子/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 西島秀俊&竹内結子/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 西島秀俊/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 竹内結子/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 川口春奈&東出昌大/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 香川照之/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 東出昌大/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
  • 川口春奈/『クリーピー  偽りの隣人』完成披露試写会
黒沢清監督の最新作『クリーピー  偽りの隣人』の完成披露試写会が4月26日(火)、都内で行われ、黒沢監督をはじめ、西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之が出席した。

日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕の小説を映画化。元刑事の犯罪心理学者・高倉は、妻の康子とともに新居に引っ越すが、隣人の西野一家にどこか違和感を抱く。そんなある日、西野の娘が高倉夫婦の家に駆け込み、「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」と驚きの事実を打ち明ける。やがて、西野家と6年前に起きた一家失踪事件に奇妙なリンクが浮かび上がり…。

すでにベルリン国際映画祭で上映されており、現地入りした西島さんは「海外でも暖かいリアクションをいただいているので、日本での上映は本当にうれしい」と感無量の面持ち。現地では香川さんの“怪演”が大反響を呼んだといい、「香川さんが舞台挨拶のステージに上がると、笑い声が起こったんですよ」とニヤリ。人気ドラマ「MOZU」シリーズの名タッグに続き、黒沢作品では初共演する2人の丁々発止のやりとりに、ファンからは歓声があがった。

また、西島さんと竹内さんといえば、以前『ストロベリーナイト』で部下上司を演じた間柄。今回は夫婦役に挑戦にしており、「夫婦役ということでとてもうれしい」(竹内さん)、「僕もうれしいです!」(西島さん)と喜びの声をあげる場面もあった。

世界各国からオファーが舞い込み、現時点でフランス、イギリス、アイルランド、韓国、香港、台湾、中国、トルコ、ブラジルでの上映が決定。さらにベルリン国際映画祭、香港国際映画祭に続き、ウディネ・ファーイースト映画祭(イタリアで開催中)、シアトル国際映画祭(アメリカで5月開催)、ニッポンコレクション(ドイツで5月開催)、ニューヨークアジア映画祭(アメリカで6月開催)、台北映画祭(台湾で6月開催)、ファンタジア国際映画祭(カナダで7月開催)、プチョン国際ファンタスティック映画祭(韓国で7月開催)に出品されることも明らかになった。


『クリーピー 偽りの隣人』は6月18日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top