※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「アンリ・シャルパンティエ」、“焼き菓子とお茶のお酒のマリアージュを楽しむ”講座第2シリーズがスタート!

「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」では、同店のお菓子の新しい楽しみ方を学ぶことができる「エコール・ド・アンリ(アンリのお教室)」の第2シリーズを4月23日(土)より毎週土曜日に開講!

最新ニュース スクープ
注目記事
洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」のカフェ業態の旗艦店「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」にて、同店のお菓子の新しい楽しみ方を学ぶことができる「エコール・ド・アンリ(アンリのお教室)」の第2シリーズが、4月23日(土)より毎週土曜日に開講されている。

昨年8月に開講された第1シリーズでは、「フィナンシェとお酒のマリアージュを楽しむ」をテーマに、予約開始から1週間で予約3か月待ちの中、120名が体験し好評を博した。

「焼き菓子とお茶のお酒のマリアージュを楽しむ」をテーマに開講される第2シリーズでは、世界のお茶専門店とコラボレーションが実現。アンリ・シャルパンティエならではの合計90分間の講座は、同ブランドの店舗として唯一、本格デセールと合わせてアルコールを楽しむことができる「バーメゾン」で開催される。

講座では、アンリ・シャルパンティエの代表商品である香り高いアーモンドの風味が特徴のフィナンシェや、銀座アンリ限定の銀座はちみつパイ、創業当時から愛され続けているマドレーヌと、お茶のお酒3種(白桃烏龍茶×白ワイン、ダージリン×キール・ロワイヤル、烏龍茶×ウイスキー)を楽しむとともに、それぞれの焼き菓子の歴史や奥深い紅茶の世界を、実際にテイスティングしながら紐解く。

参加料金は、4,000円、定員8名。完全予約制(予約方法は、銀座メゾン アンリ・シャルパンティエまで電話予約にて)。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top