佐藤健と宮崎あおいが海釣りに&濱田岳とムロツヨシがアポなしグルメ旅へ「火曜サプライズ」

旅とグルメをテーマにしたバラエティ「火曜サプライズ」の2時間スペシャルが17日(火)今夜放送となり、映画『世界から猫が消えたなら』と『ヒメアノ~ル』から豪華キャストがゲストとして登場。ウエンツ瑛士と共にグルメ旅に挑む。

最新ニュース
17日(火)放送の「火曜サプライズ」
  • 17日(火)放送の「火曜サプライズ」
  • 17日(火)放送の「火曜サプライズ」
  • 17日(火)放送の「火曜サプライズ」
  • 17日(火)放送の「火曜サプライズ」
旅とグルメをテーマにしたバラエティ「火曜サプライズ」の2時間スペシャルが17日(火)今夜放送となり、映画『世界から猫が消えたなら』『ヒメアノ~ル』から豪華キャストがゲストとして登場。ウエンツ瑛士と共にグルメ旅に挑む。

現在全国公開中の映画『世界から猫が消えたなら』からは佐藤健と宮崎あおいが出演。今回のロケで2人はウエンツさんと共に春の函館で宮崎さんリクエストの海釣りに挑戦する。

この時期の函館といえばカレイやタコ、イカなどがよく釣れるということで、3人は冬の海で美味しく育った魚たちを釣り上げるべく奮闘するが、果たしてうまく釣り上げることは出来るのか!? その後は、釣った魚を市場に持っていき調理、新鮮な海の幸を存分に楽しむという。

そして5月28日(土)から全国公開となる『ヒメアノ~ル』からは濱田岳とムロツヨシが登場、浜田山でアポなしグルメ旅を行う。名字が“はまだ”というだけで浜田山には全く土地勘がない濱田さん。途中からムロさんも助っ人として参戦し、ウエンツさん含め3人で、番組恒例のアポなしロケを敢行するが…。

今回の放送ではそのほかにも、きゃりーぱみゅぱみゅがウエンツさんと共に大阪で初のアポなしロケを体験。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンできゃりーさんプロデュースのアトラクションを楽しむほか、今年で50周年を迎える「笑点」から林家木久扇と三遊亭圓楽の最高年コンビもゲスト出演。浅草でのアポなし珍道中を繰り広げてくれる。

佐藤さん、宮崎さんが出演している映画『世界から猫が消えたなら』は映画プロデューサー・川村元気の小説を映画化。自分そっくりの悪魔と“大切なものと引き換えに1日の命をもらえる”という契約を結んだ余命わずかな郵便配達員“僕”を中心に物語が展開。佐藤さんは“僕”と“悪魔”の二役を演じ、宮崎さんが僕の元恋人の“彼女”を演じている。

そして濱田さんとムロさんが出演している『ヒメアノ~ル』は「V6」森田剛の主演作品で、森田さんの演じる連続殺人犯・森田正一の凶悪ぶりが話題になっている。濱田さんは森田の高校時代の同級生で今はビル清掃員の岡田を演じ、ムロさんはその同僚の安藤役で出演。2人が恋心を抱き森田からストーカーされている物語のキーとなるカフェ店員・ユカを佐津川愛美が演じる。

「火曜サプライズ 超豪華グルメぶらり4連発SP」は17日(火)19時~放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top