岩田剛典、理想の結婚式は 「EXILE」のあの名曲を踊る!?

全国規模の“のぞき見アンケート”から、日本人の生態を超リアルにあぶり出すバラエティ「ニッポンのぞき見太郎」。「結婚式」をテーマにした明日5月31日(火)放送の回に、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』に出演する

最新ニュース
「ニッポンのぞき見太郎」 (C)関西テレビ
  • 「ニッポンのぞき見太郎」 (C)関西テレビ
  • 「ニッポンのぞき見太郎」 (C)関西テレビ
  • 「ニッポンのぞき見太郎」 (C)関西テレビ
  • 「ニッポンのぞき見太郎」 (C)関西テレビ
  • 「ニッポンのぞき見太郎」 (C)関西テレビ
全国規模の“のぞき見アンケート”から、日本人の生態をあぶり出すバラエティ「ニッポンのぞき見太郎」。「結婚式」をテーマにした明日5月31日(火)放送の回に、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』に出演する「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と高畑充希がゲストで登場、理想の結婚式について語ってくれた。

全国47都道府県、1万5000人規模の番組独自のアンケートから日本人の生態に切り込み、生瀬勝久、高島彩、徳井義実のレギュラー陣をはじめ、スタジオゲストもアンケート結果予想に参加して、さまざまなジャンルからいまのニッポンを“のぞき見”する本番組。

5月31日(火)のテーマは、「結婚式」。“理想通りの結婚式が挙げられた?”というアンケートに、榊原郁恵との総費用3億円の式と披露宴がテレビで生中継されたゲストの渡辺徹は、「奥さんはいまでも結婚式のビデオを見返している」と自信の表情。ハワイでヒロミと極秘挙式した同じくゲストの松本伊代も経験談を披露し、「結婚式はしたほうがいい」とアピールする。また、高島さんは「結婚式は昼と夜の2回。会場があまり大きくなかったので入りきらなくて。両親への手紙も2回読んだので、2回目はあまり感動がなかった(笑)」と、「ゆず」北川悠仁との結婚式の思い出を告白した。

一方、独身チームとして、岩田さんは「披露宴にはライブパフォーマンスを取り入れて、お嫁さんも一緒に『Choo Choo TRAIN』を踊ってくれたら!」と、何とも楽しみなコメント。高畑さんは、「和装をしてみたい。けど、式の緊張感が心配(笑)」と、自身の憧れの式を語った。

アンケートで明らかになった“イマドキの結婚式事情”では、高知県の結婚式に密着。高知らしい夫婦初めての共同作業やファーストバイトに、スタジオは騒然。また、“昔ながらの結婚式事情”では、47都道府県中最も“和婚”が多い県が明らかになり、やはり高畑さんは興味津々の様子。岩田さんは「欲張りかもしれないですけど、奥さんの和装、洋装、どっちも見たい!」と、自らの願望を明かしてくれた。

「ニッポン!ひょっとして新発見」のコーナーでは、“昔の彼女を結婚式に招待する”、“会ったこともない芸能人からおめでとうVTRをもらう”など、20代の結婚式に対する考え方を詳しく調査。“昔の彼女を結婚式に招待する”という行動について、高畑さんは「そんなことをしたら旦那さんを裏に呼び出します! 器が小さい男です!!」と大ブーイング。ある人気芸人のお祝いVTR撮影の様子ものぞき見する。また、結婚式に出席する側が“ちょっと残念に思っている”項目を発表すると、渡辺さんや松本さんが過去を思い返して不安になるひと幕も。引き出物や余興に対する、出席者の本音とは…?

そして、ある質問に対して最下位になった都道府県を「ビリ県」と呼び、応援する恒例の企画「頑張れ!ビリ県さん」の今回の質問は、“出身県の女性には美人が多いと思う?”。全国一、美人が少ないとされるちょっぴり悲しい県は、果たしてどこなのか? さらに、岩田さんが“一番キレイな人が多いと思う県”と徳井さんが思う県が見事に一致。2人で、その県出身の美人について力説する。

「ニッポンのぞき見太郎」テーマ「結婚式」は5月31日(火)21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top