※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぶりぶりざえもん役・神谷浩史も登壇!「クレヨンしんちゃん」スペシャルイベント開催

アニメ「クレヨンしんちゃん」が、テレビアニメ放送25周年を記念してスペシャルイベントを開催! ステージには野原しんのすけ役・矢島晶子、野原ひろし役・藤原啓治に加え、16年ぶりに復活した救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん役の神谷浩史らが登壇し…

最新ニュース スクープ
注目記事
アニメ「クレヨンしんちゃん」が、テレビアニメ放送25周年を記念してスペシャルイベントを開催! ステージには野原しんのすけ役・矢島晶子、野原ひろし役・藤原啓治に加え、16年ぶりに復活した救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん役の神谷浩史らが登壇し、しんのすけからの重大発表や声優3人に気になる質問をぶつける直撃コーナーが展開されることが分かった。

1992年よりテレビアニメの放送がスタート、翌1993年からは毎年アニメ映画が製作されるほどの高い人気を誇るアニメ「クレヨンしんちゃん」。本日7月22日(金)放送回では、テレ朝夏祭り特別企画としゴジラ映画の最新作『シン・ゴジラ』と夢のコラボレーションが実現。ゴジラシリーズ史上初めてカスカベにゴジラが襲来! さらにゴジラが日本のテレビアニメに登場するのも初めてのこと。しんのすけたちカスカベ防衛隊は、どうやってゴジラに立ち向かうのか…!?  日本が世界に誇る最恐怪獣と日本一有名な5歳児による共演に注目が集まっている。

そして、テレビでもない、映画でもない、13話完結型の連続オリジナルストーリー「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」が、Amazonプライム・ビデオにて8月3日(水)より見放題独占配信されることが決定。シーズン1では、「クレヨンしんちゃん」初、宇宙密室サスペンスが展開される。“もしも、しんのすけが漂流宇宙船の中でエイリアンに遭遇したら”――コールドスリープから目覚めたしんのすけたち野原一家。見慣れぬ船内。見知らぬ人々。一体誰が何の目的で彼らを船に乗せたのか。そして、事件は起こった! ある乗組員がいなくなり、得体の知れない物体が彼らを襲う…。閉ざされた密室の中でのさまざまな事件。この中に、仕組んだ犯人がいる…。疑心暗鬼が生むさらなる事件! まさか、エイリアンがいるのか…? 果たしてしんのすけたちは、無事地球に帰ることが出来るのか!?

新たな物語にも期待が高まるアニメ「クレヨンしんちゃん」だが、この度、テレビアニメ25周年を記念して、テレビ朝日が六本木ヒルズと連動して開催する夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」にてスペシャルイベントを行うことが決定。「クレヨンしんちゃんショー」と題し、「クレヨンしんちゃん外伝」のスペシャル映像をステージで大公開。また、しんちゃんも遊びに来て、このアニメにちなんだスペシャルパフォーマンスも披露。スペシャルゲストには、野原しんのすけ役・矢島さん、野原ひろし役・藤原さん、ぶりぶりざえもん役・神谷さんも駆けつけるという。

「しんのすけ対シン・ゴジラだゾ」は7月22日(金)19時30分~テレビ朝日にて放送。

Amazonオリジナル「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」は8月3日(水)より配信開始。

「Amazonプライム・ビデオpresents テレビアニメ25周年記念『クレヨンしんちゃんショー』」は、SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)にて、8月3日(水)14時より開催予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top