※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安達祐実、第2子出産! 「我が家は喜びに満ちております」

女優の安達祐実が7月29日(金)、自身のブログにて第二子を出産したことを明かした。

最新ニュース スクープ
注目記事
安達祐実/『花宵道中』ヒット御礼舞台挨拶
安達祐実/『花宵道中』ヒット御礼舞台挨拶
  • 安達祐実/『花宵道中』ヒット御礼舞台挨拶
  • 安達祐実/『王妃の館』の完成披露イベント
  • 安達祐実/「THE BEAUTY WEEK AWARD」
女優の安達祐実が7月29日(金)、自身のブログにて第二子を出産したことを明かした。

安達さんは、「ご報告。」と題したブログ記事で「このたび、2900グラムの男の子を出産いたしました」と報告。「母子ともに健康」であり、感謝の意とともに「我が家は喜びに満ちております。二人の子供の親として、主人と共に誠実に歩んで行きたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します」と記した。

安達さんは幼少から子役として活躍。1994年放送のドラマ「家なき子」では当時12歳とは思えない演技力が注目され、同作での決めセリフ「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞に選ばれるなど、名実ともに社会現象を起こした。その後も女優としてドラマ、映画、舞台中心に活躍を続け、2014年公開の『花宵道中』では主人公の女郎役でオールヌードを初披露し話題に。同作は1994年公開の劇場版『家なき子』以来の主演作となり、カナダで開催された第38回モントリオール世界映画祭のワールド・グレイツ部門で2回の上映され、客席はほぼ満員を記録した。

安達さんは2005年「スピードワゴン」の井戸田潤と結婚。翌年第一子を儲けるが2009年に離婚。2014年にカメラマンの桑島智輝と再婚している。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top