※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥、 藤井流星をレンタル彼氏に! 「レンタル救世主」

沢村一樹主演で贈る10月期放送の新ドラマ「レンタル救世主」。この度、本作の追加キャストが放送開始日の10月9日にちなんだ10時9分に本日より5日連続で発表されることが判明。

最新ニュース スクープ
注目記事
沢村一樹主演で贈る10月期放送の新ドラマ「レンタル救世主」。この度、本作の追加キャストが放送開始日の10月9日にちなんだ10時9分に本日より5日連続で発表されることが判明。今回その第1弾として福原遥が登場とその役柄が明かされた。

「助けて欲しい!」だけど誰にも相談できない…。そんな時はまずは1本お電話を! この男の職業、その名も”レンタル救世主”。 期間限定の御依頼で如何なる無理難題もこなす貴方だけの救世主が現れる。これはレンタル産業がムーブメントを起こすこの世に現れた、新機軸の「レンタル会社」。しかしこの男、決して救世主などと崇められるようなやつじゃない。莫大借金を抱えて妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」、超絶お人好しな中年男。だが、そんなダメ人間がなぜか”救世主”を名乗り活動させられるこの会社。「致し方なく」、「仕事」として「救世主をやらされる」男が、家族のため、借金返済お金のため、今日も命を懸けさせられる! 本ドラマは、そんな雇われた「救世主」が、仲間と共にレンタル期限付きで痛快爽快に悪を挫く物語。

キャストには、主人公のレンタル救世主・明辺悠五役の沢村さんを始め、明辺と共にレンタル救世主となる葵伝二郎役に「ジャニーズWEST」藤井流星、救世主の2人に救出される謎の少女・百地零子役に志田未来がすでに発表されている。

そして今回新たに発表されたのは、「グッドモーニング・コール」では主演を務め、今後は『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の公開も控えるいま注目の若手女優・福原さん。今回彼女は、イケメンと歩いている自分を周囲に見せつけるため、藤井さん演じる葵を日常的にレンタル彼氏として活用している女子高生葉石りさ子役(通称ハイジ)を演じる。退屈を持て余し、レンタル彼氏を依頼して毎日を謳歌する天真爛漫な女子高生役りさ子、彼女か物語の展開に大きな影響をもたらす…!?

今回の出演に福原さんは「素敵な方々と一緒に、こんな素敵な作品に出させて頂けて、本当に本当に楽しみで嬉しいです」と喜び、「個性が強いキャラクターたちの中で、明るくて天真爛漫なハイジが輝けるよう全力で挑みます! これまでと違う福原遥をお見せ出来たらと思います」と意気込んだ。

「レンタル救世主」は10月9日(日)22時~日本テレビにて放送(初回30分拡大)※以降22時30分~放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top