※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“勇者”山田孝之の鬼気迫る表情!「勇者ヨシヒコ」最新作ビジュアル公開

4年ぶりの続編決定で爆発的な盛り上がりを見せている「勇者ヨシヒコ」の最新作ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。この度、本作のキービジュアルが公開。また放送日が10月7日(金)に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
4年ぶりの続編決定で爆発的な盛り上がりを見せている「勇者ヨシヒコ」の最新作ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。この度、本作のキービジュアルが公開。また放送日が10月7日(金)に決定した。

勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…。世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は、魔王バルザスを倒し再び世界を救うよう告げられる。魔王を倒すには弱点をすべて攻撃しなければ倒すことはできない。魔王を倒すべく、ヨシヒコたちの新たな冒険が始まる。再び世界を救うことができるのか…!

2011年7月魔王を倒すための旅が描かれる「勇者ヨシヒコと魔王の城」が放送、2012年10月には前作で魔王が倒されてから100年後を描いた物語「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が放送され子どもから大人まで幅広い視聴者に支持されている「勇者ヨシヒコ」シリーズ。ファン待望の続編となる本作では、そのまた前作から数百年後のストーリーが展開され、これまで同様の深夜の低予算冒険活劇ならではの面白さはそのままに、充電期間に溜め込んだ全てが惜しみなく出されるという。

監督・脚本を務めるのは、福田雄一。深夜ドラマのヒットメーカーとして知られ、「33分探偵」「コドモ警察」「メグたんって魔法つかえるの?」「ニーチェ先生」など、次々と話題作を輩出。さらに映画作品でも、『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』をはじめ、小栗旬ほか菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみら豪華キャスト陣で贈る『銀魂』や、引っ張りだこの人気俳優・山崎賢人を主演に迎える『斉木楠雄のΨ難』など、ギャグ要素の高い漫画の実写版を多数手掛ける、人気の監督だ。またキャストには、主人公・ヨシヒコ役の山田孝之ほか、前作でも登場していた木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸らも登場する。

今回公開されたキービジュアルでは、山田孝之演じる主人公・ヨシヒコの鬼気迫る表情や、ダンジョー役・宅麻伸が叫ぶ様子、そしてムラサキ役・木南晴夏、メレブ役・ムロツヨシ、仏役・佐藤二朗らの真剣な眼差しが描かれ、最新作への期待がより一層高まる仕上がりとなっている。

六本木3丁目移転プロジェクト ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は10月7日(金)より、テレビ東京系にて、毎週金曜深夜0時12分~放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top