※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KABA.ちゃん、性別変更後テレビ初登場! 思いを激白…「ザ・ノンフィクション」

9月25日(日)放送の「ザ・ノンフィクション」では、先月戸籍上の性別を男性から女性に変えたタレントのKABA.ちゃんが出演。1人の女性として歩み始めたKABA.ちゃんがその思いを初激白する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」
「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」
  • 「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」
  • 「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」
  • 「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」
  • 「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」
9月25日(日)放送の「ザ・ノンフィクション」では、先月戸籍上の性別を男性から女性に変えたタレントのKABA.ちゃんが出演。1人の女性として歩み始めたKABA.ちゃんがその思いを初激白する。

KABA.ちゃんはいまから20年前、有名ダンスユニット「dos」の一員としてデビューし、振付師としても活躍。SMAPの「世界に一つだけの花」など大物アーティストの振付を次々と手掛けた。さらにバラエティー番組では“おねえキャラ”としても人気を博したKABA.ちゃんだったが、幼少期から隠してきたある思いがあった。

それは、「もし後悔しない生き方をするなら、いまからでも女になりたい…」。物心ついたときから男性として生まれてきたことへの違和感を持っていたKABA.ちゃん。7年前の大失恋をきっかけに、女性の体に変えることを決断し、今年3月、手術を受けるためタイへ渡った。さらに、女性に近づくために受けたもうひとつの手術は、芸能人としての仕事にピンチを招くことに…。

そんな人生の窮地に、KABA.ちゃんには相談できる家族は居なかった。幼少期からバラバラだった家族。実は、本名の椛島永次も親が付けたものではないという。戸籍上の性別を男性から女性に変えるときに名前も変えようと、両親に新しい名前を付けてくれるように頼むのだが、女性になる手術を受けたKABA.ちゃんを目にした家族は戸惑うばかり。新しい性別・名前を手に入れて、後悔しない生き方はできたのだろうか…。今回の「ザ・ノンフィクション」ではその思いを初激白。また新しい名前も初公開される。

取材を進めていくうち、本気で女性になりたいと願っていることに心打たれたという永田香里ディレクター。今回の放送にあたって「苦悩の末に“後悔しない生き方”を選んだKABA.ちゃんの思いに共感していただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

「ザ・ノンフィクション KABA.ちゃん、女になる」は9月25日(日)14時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top