※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】吉田羊&滝藤賢一が芸能スクープを巡り激論!?

写真週刊誌で、芸能&事件班とグラビア班を取り仕切る副編集長にして、次の編集長の座を狙うライバル同士。吉田羊と滝藤賢一がこの役を演じると聞いただけで…

最新ニュース インタビュー
注目記事
滝藤賢一&吉田羊/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu
滝藤賢一&吉田羊/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu
  • 滝藤賢一&吉田羊/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu
  • 『SCOOP!』(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
  • 吉田羊/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu
  • 『SCOOP!』(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
  • 『SCOOP!』(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
  • 滝藤賢一/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu
  • 『SCOOP!』(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
  • 滝藤賢一&吉田羊/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu
――お二人とも様々な作品に出てこられましたが、世間的な意味で“全国区”の知名度を得たのはこの数年ですね。お話を伺っていると、売れる以前と以降でやっていること自体は変わってないように思えますが、売れる・売れないの差はどこにあるんでしょうか?

滝藤:(指でこちらを指しながら)運! そうじゃないかなぁ? だって、うまくても埋もれている人もいっぱいいますし。発見してもらえなければ、世間に出てこられない。努力はしていて当たり前だし、才能がある人なんてゴロゴロいる。あとは運とか巡り合わせじゃないかしら?

吉田:タイミングとか巡り合わせはあるよね。

滝藤:自分がタイミング合わずにお断りした役で、別の俳優さんが助演男優賞を獲ったこともありますし(苦笑)。いつ何があるかわからないから、常に準備をしておく――結局、一作ずつを大切にしていくしかないんですよ。全てをチャンスと思ってやっておかないと、誰が何を見てくれているかわからない。積み重ねがなければチャンスすら来ないですしね。(無名塾時代の恩師の)仲代達矢さんは「チャンスは人生で3度来る」っておっしゃっていました。

――そんなお二人から見て、今回の主演の福山雅治さんの存在は…?

滝藤:僕とは見てきた世界が全く違う。持って生まれたもの、運命もあるんだろうし…カッコいいですよ。こちらが真似のしようのないお芝居をされますよね。

吉田:でも、いい意味で変わらない方ですよねオンもオフも。「俺は福山だから」ってところがないんですよ。今回、特にカッコ悪い役ですけど、そこでカッコよく見せようって意識や欲が全くないのがカッコいい。私が見てきた、第一線で走ってきた人たちに共通することでもあります。自分ならカッコよく見せようとしちゃう気がします(笑)。

滝藤:福山さんは気さくに話しかけてくださるんですけど、こっちは緊張しますよ、どこかでやはり…。

吉田:わかる! わかる(笑)! やっぱりみんな、福山雅治のファンなんだもん!

――お二人の中で福山雅治といえば…

吉田&滝藤:チイ兄ちゃん(「ひとつ屋根の下」)!

滝藤:「何なら、店ごと買い占めるか」ってしびれましたよ!(※妹の小梅がキャバクラに乗り込んでのセリフ)。

吉田:あった! あった(笑)!! テレビ見ながら叫んでました。

滝藤:あの福山雅治さんと共演しているって…いまだに不思議な気分です(笑)。
《photo / text:Naoki Kurozu》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top