※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョン・レノンの伝記コミック「Lennon」、来年5月に発売

ニューヨークで開催されていた「コミコン」最終日の9日(現地時間)、ジョン・レノンの人生を描いた伝記コミック「Lennon」が来年5月に発売されることが明らかになった

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ニューヨークで開催されていた「コミコン」最終日の9日(現地時間)、ジョン・レノンの人生を描いた伝記コミック「Lennon」が来年5月に発売されることが明らかになった。『ゴーストバスターズ』や『トランスフォーマー』などのコミックを出版しているIDWパブリッシングが発表。この日は生きていればジョンの76歳の誕生日という絶妙なタイミングであった。

「The Hollywood Reporter」によると、「Lennon」は2010年にフランス人作家のダヴィド・フェンキノスが書いた、想像上のセラピストとジョンの対話を通して綴られたビートルズの小説をベースに展開。複雑な生活を送った少年時代、世界的な名声を手に入れたビートルズの絶頂期、ソロで築いたキャリア、オノ・ヨーコとの結婚など、ジョンの人生が白黒のグラフィックノベルで描かれる。イラストはフランス人アーティストのホーン、ストーリーは作家のエリック・コルベイランが手掛ける。

悲劇の銃殺事件からまもなく36年を迎えるいまも、ジョンを題材とした映画や本の製作や、さまざまなアーティストにより名曲がカバーされたりと、ジョンの影響力は絶大である。「イマジン」やクリスマス時期におなじみの「Happy Xmas (War is Over)」など、ジョンの名曲はビートルズ世代でない一般人にも浸透しており、親しまれている。

「Lennon」の英語版は2017年5月に発売予定。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top