※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

要潤、実況付きのミステリードラマに挑戦! 「実況される男」

俳優・要潤が、フジテレビの深夜連続ドラマ「実況される男」で主演することが決定。本ドラマは、10月14日(金)から12月23日(金)まで、全11回に渡り放送されるようだ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「実況される男」
「実況される男」
  • 「実況される男」
  • 「実況される男」
俳優・要潤が、フジテレビの深夜連続ドラマ「実況される男」で主演することが決定。本ドラマは、10月14日(金)から12月23日(金)まで、全11回に渡り放送されるようだ。

不定期に放送されているネット番組「府中で一番落ち込んでいる人TV」。タイトルの通り、府中の街で“いま、一番落ち込んでいると思われる人”を探し出し、そのターゲットをこっそり追いかけながら実況していく番組だ。その日、番組は東京競馬場でターゲットとなる男を探していた。そこに現れたのは、信じられないくらい大号泣しているウマオ(要潤)。「きっと男は馬券を外し、大金を失って泣いているのでしょう」、そう予想する実況と解説。しかし、ウマオの手には当たり馬券が握られていた。がぜん、興味を持った番組は、ウマオをターゲットにして、こっそりと後をつけることに。

しかし、そのカメラの前で突然ウマオは何度も自殺を試みる。だがなかなか目的を果たすことができない。そんなウマオの前に謎の女性(藤井美菜)が現れ、なかなか死ねないウマオに対して、謎の女は「一緒に死んでもらえませんか?」と衝撃の一言を放つ…。想定外の展開の連続に、実況と解説は大いに盛り上がりアクセス数も急上昇。ウマオはなぜ死にたがっているのか? 謎の女の目的は? そして、このウマオという男は一体何者なのか――?

本ドラマは、JRA(日本中央競馬会)協力の深夜ドラマ第2弾。第1弾は、昨年10月より放送していた大野いと主演の競馬ラブコメディー「馬子先輩の言う通り」。実際の競馬レースと連動して物語が分岐するという画期的な試みで大きな話題を呼んだが、今回はドラマに実況をつけるという前代未聞の試みに挑むという。しかも、実況をつけるドラマのジャンルはミステリー。最後まで結末の分からないミステリードラマに実況をつけることで、ドラマの面白さや魅力をさらに膨らませていく。

主人公・ウマオを演じるのは、ドラマ、映画、CM、バラエティなどマルチな活躍を見せる要さん。台本を呼んだ要さんは「いままでに経験したことのないドラマの構成に驚き、シュールでコミカルな内容に終始ニヤけていました。この世界観の中で演技をしてみたいと思いました」と期待を膨らませる。また、先日の安田記念の日待ち時間に共演者のみんなで馬券を購入したという要さん。「中継は残念ながら見られませんでしたが、レース時刻になると、それまで雲がかっていた空が晴れ、遠くに富士山まで見えてきて、まさか! と思ったら見事に3連単をゲットできていました。それ以来、当たっていませんが(笑)」と自身の競馬エピソードを披露した。

企画担当の赤池洋文は「実況と解説がドラマに及ぼす力は絶大で、これまでに見たことのない斬新さと面白さを併せ持った作品に仕上がっています」と自信を見せ、「深夜の20分という限られた時間の中だからこそ表現できる、圧倒的な“違和感”をお楽しみください。要潤さん、藤井美菜さんの新境地を拓くお芝居も必見です!」とアピールした。

「実況される男」は10月14日(金)25時15分~フジテレビにて放送開始。※以降24時55分~放送
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top