※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇場版コナン、21作目新作タイトルが『から紅の恋歌』に決定! 原作ストーリーに関わる新キャラも

子どもから大人まで大人気となっている作品「名探偵コナン」。この度、劇場版21作目となる最新作のタイトルが『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』に決定し、来年4月15日(土)より公開されることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
子どもから大人まで大人気となっている作品「名探偵コナン」。この度、劇場版21作目となる最新作のタイトルが『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』に決定し、来年4月15日(土)より公開されることが分かった。

今年4月に公開された記念すべき20作目となる劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』は、コナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員である“謎の女性”役として、女優・天海祐希がゲスト出演するなど話題を集め、シリーズ最高興収は63.1億円、4作品連続で興行収入を更新するという驚異の成績を樹立した。

劇場版1作目が公開された1997年から常に進化を続け、いまや国民的映画として不動の地位を築き上げた劇場版『名探偵コナン』。最新作の舞台となるのは、ファン待望の大阪そして京都。大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! そのとき局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに。轟音を立てて崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼なじみ・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪のところで駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃にプロポーズされたことがある運命の人」という紅葉はなんと百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。ときを同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が発生。そのとき、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そこには、ある「歌」が深々となり続けていた…。

本作では、江戸川コナン(工藤新一)と服部平次という“東西の高校生探偵”が揃い踏みするというファン垂涎のストーリーに加え、今後の原作ストーリーにも大きく絡んでくる百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉がスクリーンに初登場! 「平次の婚約者」を名乗る紅葉の登場は、平次と幼馴染みの和葉の関係にどんな影響をもたらすのか? また新一と蘭の関係にも変化が生まれるのか…!? 前作とは打って変わって、胸がキュッとなる“淡い恋のストーリー”となるようだ。

今回タイトル発表と共に、コナンや蘭らキャラクターたちが描かれた本作のビジュアルも公開! 12月10日(土)からは、一部劇場を除く全国の劇場にて本ビジュアルを使用したティーザーポスターの掲出とティザーチラシが配布開始される。

そして先んじて、12月9日(金)に「金曜ロードSHOW!」にて放送されるTVスペシャル「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」の最後に、特報動画が地上波初解禁! 20周年企画の最後を飾るこのスペシャルと併せて、こちらもお見逃しなく。

『名探偵コナン から紅の恋歌』は2017年4月15日(土)より全国にて公開。

「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」は12月9日(金)21時~日本テレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top