猪野広樹&川隅美慎ら2.5次元舞台の俳優陣が集結! 「スター☆コンチェルト」放送決定

メ~テレ・TOKYO MXでは、来年1月期より新ドラマ「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」を放送することを決定した。主演には舞台「ハイキュー!!」などに出演し、今回が連続ドラマ初主演となる猪野広樹を迎え、2.5次元舞台で活躍する俳優陣らが登場する。

最新ニュース
メ~テレ・TOKYO MXでは、来年1月期より新ドラマ「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」を放送することを決定した。主演には舞台「ハイキュー!!」などに出演し、今回が連続ドラマ初主演となる猪野広樹を迎え、2.5次元舞台で活躍する俳優陣らが登場する。

主人公(=視聴者)は、芸能事務所の新人マネージャー。ある日突然、一軒家に呼び出され、「ここにいる6人の新人男性タレントをアイドルグループとしてデビューさせろ!」と言われる。しかも「デビューするまで6人は一軒家で共同生活。もちろんマネージャーも」!? キラキラしたアイドル候補生6人と、新人マネージャーとのドキドキの共同生活! 目指すは、デビュー・ライブ! 軌道に乗りかけた6人とマネージャーだったが、ある日ネット配信で人気の2人も加入するように言われ…。果たして、彼ら8人は試練を乗り越え、デビューすることができるのか――!?

ドラマは、一軒家で共同生活を送ることになったアイドル候補生たちが、デビューに向けてときにぶつかり、ときに助け合いながら成長していく物語。本作の主人公である新人マネージャーは“視聴者”となっており、新感覚のドラマとなっている。アイドル候補生たちとのドキドキわくわくな共同生活を、自分目線で楽しむことができる本作は、“壁ドン”“近距離シーン”などメンバーのキラキラをふんだんに味わえる“キラキラシーン”も存在。ゲームのような「恋愛感覚」が楽しめるようになっている。

舞台「ハイキュー!!」を始め、ミュージカル「薄桜鬼」シリーズなどに出演する猪野さんが演じるのは、瑛倉ヒロキ。太陽のように明るく人懐っこい性格で、メンバーを明るく引っ張っていく「スタ☆コン」のリーダーだ。連続ドラマ初主演となる猪野さんは「自分自身かなりのプレッシャーを感じています。ですが、とにかく楽しんでこの作品と向き合えたらいいなと思っています!」と意気込み、「恋愛ゲームをドラマ仕立てにした作品になるので、いままでのドラマとは違う新しい世界観を皆様にお届けできるように作り上げていきたいので、ぜひご覧ください!!」とコメントした。

そして、ヒロキと共にアイドルデビューを目指すメンバーに、「ミュージカル テニスの王子様」の鎌苅健太、舞台「ハイキュー!!」「TARO」の川隅美慎、「ROCK MUSICAL BLEACH~もうひとつの地上~」の永田崇人、舞台「暁のヨナ」の鷹松宏一と2.5次元舞台常連者、さらに鈴木祐士郎、古川龍慶、桐矢彰吏とフレッシュな面々も登場。また、そんな彼らを支える事務所の先輩マネージャー・小須田誠役に波岡一喜。彼らが住む星輝(ほしきら)寮の管理人と名乗る謎の人物・権田原稲造役に半海一晃が出演する。

プロデューサーコメント・柳川由起子は「寒い冬にハートがカッと熱くなるような、胸がポッとするようなドラマです。主人公は芸能事務所の新人女性マネージャー=自分(視聴者の皆さま)。初めての経験ですが、女性視聴者にのみ向けてドラマを作っています」と本作について語っている。

「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」は2017年1月期よりメ~テレ、TOKYO MXにて放送予定。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top