※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビートたけし&笑福亭鶴瓶、1日限りの“ツルビート”結成!40年ぶりに浅草の舞台へ

笑福亭鶴瓶がゲストとよもやま話を繰り広げるトークバラエティー「チマタの噺」が、12月27日(火)23時20分からスペシャル番組を放送。ゲストは昨年に続き、ビートたけしが出演し、2人がスタジオを飛び出し、一日限りのユニット…

最新ニュース スクープ
注目記事
-(C)テレビ東京
-(C)テレビ東京
  • -(C)テレビ東京
  • -(C)テレビ東京
  • -(C)テレビ東京
  • -(C)テレビ東京
笑福亭鶴瓶がゲストとよもやま話を繰り広げるトークバラエティー「チマタの噺」が、12月27日(火)23時20分からスペシャル番組を放送。ゲストは昨年続きビートたけしが出演。2人はスタジオを飛び出し、一日限りのユニット…その名も“ツービート”ならぬ、“ツルビート”を結成し、浅草の舞台に立ったことが分かった。

本番組は、街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、鶴瓶さんとゲストが自由にトークするバラエティー番組。

スペシャルとなる12月27日の放送には、ゲストに鶴瓶さんと旧知の仲のビートたけしが登場。スタジオパートでは、チマタの人々に今年気になった出来事を聞くVTRをきっかけに、旧知の仲である2人が2016年に起きた、リオオリンピック~東京オリンピックや、豊洲市場、東京都知事、アメリカ新大統領、芸能界不倫問題、薬物問題、ビートたけしさんがフランスで叙勲など…様々なニュースについてズバリ直言! 2人だけの密室空間で繰り広げられるギリギリトークは必見だ。また、VTRには今年世間を賑わせた人物(!?)が登場予定。

さらに、2人はスタジオを飛び出して、一日限りのユニットを結成。その名も“ツービート”ならぬ、“ツルビート”。たけしさんと鶴瓶さんは、サプライズで浅草フランス座演芸場東洋館の舞台に立つという。たけしさんがフランス座演芸場の舞台に立ったのは、フランス座でエレベーターボーイをしながら演芸場に立っていた若手の頃以来、およそ40年ぶりとのこと。

「チマタの噺 SP~たけし噺 2016~」は12月27日(火)23時20分~テレビ東京にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top