※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナタリー・ポートマン、クリスチャン・ベイルは「いたずら好き」『聖杯たちの騎士』を語る

寡作の巨匠テレンス・マリック監督のもと、クリスチャン・ベイルら、豪華ハリウッドスター競演で贈る『聖杯たちの騎士』。このほど、本作でクリスチャン演じる主人公の脚本家と許されない恋

映画 洋画ニュース
注目記事
ナタリー・ポートマン/『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
ナタリー・ポートマン/『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
  • ナタリー・ポートマン/『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
  • ナタリー・ポートマン/『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
  • 『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
  • 『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
  • 『聖杯たちの騎士』メイキング (C)2014 Dogwood Pictures, LLC
寡作の巨匠テレンス・マリック監督のもと、クリスチャン・ベイルら、豪華ハリウッドスター競演で贈る『聖杯たちの騎士』。このほど、本作でクリスチャン演じる主人公の脚本家と許されない恋に落ちる人妻を演じたナタリー・ポートマンのインタビュー映像が、シネマカフェに到着した。

気鋭の脚本家リックは、ハリウッド映画の脚本依頼を請けたことをきっかけにセレブリティな生活へと溺れていく。しかし、心の奥底にある怯えや虚無感を拭い切れず、進むべき道を探して彷徨う日々を送っていた。そんな彼の前に現れる6人の美しい女性たち。リックは彼女たちとの愛の記憶の中で、自分の過去と向き合い始める――。

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『ダークナイト』3部作などで知られるクリスチャンが演じる、迷えるイケメン脚本家リックを取り囲むのは、『キャロル』のケイト・ブランシェット、『マイ・ファニー・レディ』のイモージェン・プーツ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピント、『ライト/オフ』のテリーサ・パーマー、『パーフェクト・ルーム』のイザベル・ルーカスといった、それぞれタイプの異なる美女たち。

その中でナタリーは、リックと恋に落ちる人妻のエリザベスを演じている。彼女は、共演したクリスチャンについて「とても自然体で、面白くて、いたずら好き」と楽しげにコメント。「彼はとても喜んで人を受け入れていく方だったので、彼の前では安心していられました」と語り、彼の包容力を絶賛。わずか数日の撮影の中で、いきなり激しい繋がりを演じなければいかない状況だったが、すぐに居心地のよい関係性になれたと明かしている。

また、マリック監督について、初めてその作品に触れたのは大学生のころだったという。カンヌ国際映画祭監督賞を受賞した『天国の日々』(’78)を観て圧倒されたそうで、「彼の作品は全て、何度も何度も繰り返し観ました。それでも、やはり『天国の日々』が一番心に残っています」というナタリー。「映像とサウンドの組み合わせ方や、感情や雰囲気を創り出す手法に独特の感性があり、詩情あふれる人だと思います」と、独特といわれる監督の手法に触れながら、尊敬を込めてその魅力を語っている。



今年、自ら製作・主演を務めた『ジェーン』が公開され、2017年には早くも各映画賞で高い評価を得ている『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』も控えるナタリー。憧れの巨匠と、実力派俳優と組んだ彼女のまた新しい姿を、本作で見つめてみて。

『聖杯たちの騎士』は12月23日(金・祝)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top