第20作『名探偵コナン 純黒の悪夢』が地上波初放送! 金ロー“コナン祭り”開催

本日、主題歌決定と新予告編が公開されますます盛り上がりを見せている、劇場版「名探偵コナン」シリーズ最新作『名探偵コナン から紅の恋歌』。この度、本作の公開に先立ち、「金曜ロードSHOW!」

最新ニュース
本日、主題歌決定と新予告編が公開されますます盛り上がりを見せている、劇場版「名探偵コナン」シリーズ最新作『名探偵コナン から紅の恋歌』。この度、本作の公開に先立ち、「金曜ロードSHOW!」では4月7日(金)より「2週連続コナン祭り」と銘打ち、『名探偵コナン 迷宮の十字路』と『名探偵コナン 純黒の悪夢』が放送されることが決定した。

4月公開となる第21作目『名探偵コナン から紅の恋歌』は、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録中、大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生し、その事件に江戸川コナンと服部平次が挑むというストーリー。平次の婚約者を名乗る新キャラクター・大岡紅葉やゲスト声優には宮川大輔と吉岡里帆が登場し、主題歌には倉木麻衣の書き下ろし楽曲「渡月橋 ~君 想ふ~」が起用されるなど話題となっている。

「2週連続コナン祭り」、まず1週目に放送されるのは、昨年公式Webサイトにて実施された「劇場版名探偵コナン歴代19作品 人気投票」でNo.1になった、劇場版第7作『名探偵コナン 迷宮の十字路』 。春の京都を舞台に描く本作は、服部平次も登場し、歴史の闇に隠された事件に挑む物語。また本作の主題歌は、『名探偵コナン から紅の恋歌』の主題歌を担当することが決定した倉木さんが歌唱している。

続く2週目は、テレビ初放送の最新作『名探偵コナン 純黒の悪夢』。劇場版記念すべき第20作にして、シリーズ最高の興行収入を記録した最大のヒット作だ。コナンが子どもの姿になってしまった元凶・黒ずくめの組織との戦いが描かれた本作は、その組織の一員である“謎の女性”役に女優・天海祐希がゲスト出演したことでも大きな話題に。アクション満載で少しも目が離せない、ファンならずとも必見の1作となっている。

コナンを語るうえで絶対に外せないこの2作。すでに観ている人も、観たことない人も、ぜひ、『名探偵コナン 迷宮の十字路』『名探偵コナン 純黒の悪夢』『名探偵コナン から紅の恋歌』3作合わせて楽しんで。

金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 迷宮の十字路」は4月7日(金)21時~、金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 純黒の悪夢」は14日(金)21時~日本テレビにて放送。

『名探偵コナン から紅の恋歌』は4月15日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top