※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

激辛スープカレーで食べる温活! 下北沢「Magic Spice」へのアクセス、メニューまとめ

スープカレーを広く知らしめた「Magic Spice」。様々なトッピングをプラスしたり、自分が食べられる辛さを選べたりと、カスタマイズで味の幅が広がるのも大きな魅力です。最寄り駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

最新ニュース ルトロン
注目記事
激辛スープカレーで食べる温活! 下北沢「Magic Spice」へのアクセス、メニューまとめ
© ルトロン 激辛スープカレーで食べる温活! 下北沢「Magic Spice」へのアクセス、メニューまとめ
  • 激辛スープカレーで食べる温活! 下北沢「Magic Spice」へのアクセス、メニューまとめ

スープカレーを広く知らしめた「Magic Spice」。様々なトッピングをプラスしたり、自分が食べられる辛さを選べたりと、カスタマイズで味の幅が広がるのも大きな魅力です。最寄り駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

スープカレーの元祖にして頂点

今や札幌を代表するメニューの1つに数えられる「スープカレー」。新感覚のカレーは瞬く間に人気となり、様々なお店で食べることが出来ます。このメニューを考案し初めて発信したお店が、札幌の「マジックスパイス」です。メインの他に様々なトッピングをプラスしたり、自分が食べられる辛さを選べたり…と、カスタマイズで味の幅が広がるのも大きな魅力。

都内でもカレーの有名店が集まる下北沢で「マジックスパイス」は突出した個性と人気を誇っています。カレーを食べることを「未知なるスパイス宇宙との出会い」と称しているように、お店に入ると個性的な内装がお出迎え。

カレーの辛さは選択可能なのですが「覚醒」「虚空」、そして最上級者向けの「アクエリアス」まで10段階から選択可能です。無理をせず、自分が一番美味しく食べることが出来る辛さを選びましょう。
「マジックスパイス」のカレーはただ辛いだけではなく、素材の旨味を活かす辛さになるよう絶妙に配合されています。辛さを足しても、本来のスープの味が分かるようになっているんですよ。スパイスには発汗作用があり、代謝を促進してくれます。寒暖の差で体調を崩しやすい時期でもありますので、スープカレーを食べて内側から体を温めましょう。

駅から歩いて小腹を空かせよう

「マジックスパイス 下北沢店」は、世田谷区北沢にあります。

電車の場合

最寄り駅は小田急線「下北沢駅」、もしくは東急世田谷線「池ノ上駅」です。
下北沢駅からの場合は南口を出て世田谷区役所北沢出張所(総合支所)を目指しましょう。出張所の前を通り「プレモランド」と「十七番地 下北沢店」の間の道に入った先にある「北沢ゴルフマンション」の1階です。
池ノ上駅からの場合は、都道420号線を東北沢の方へ歩きます。「TICO please stand up」というバーのある角で左折し、一方通行の道を直進すると「北沢ゴルフマンション」が見えてきますよ。
どちらも徒歩で6分程度の道のりですので、周囲を散策しながらお店を探してみてはいかがでしょうか。

車の場合

世田谷区役所北沢出張所(総合支所)方面を目指しましょう。お店の前は一方通行になので、東北沢駅から池ノ上駅方面へ向かう道から道に入ると良いかと思います。なお、駐車場は2台分用意されていますが、人気店ですので空いていない可能性があります。その際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「マジックスパイス 下北沢店」の営業時間は下記の通りです。
月~金 11:30~15:00/17:30~23:00
土日祝 11:30~23:00
定休日 火・水曜日
平日に定休日がありますのでご注意ください。休日は昼休みなく営業していますので、混雑していない隙間時間を狙って訪れるのが良いでしょう。

辛い、でもやめられない!

「マジックスパイス」のカレーは、辛さやトッピングを含めて様々な味を追求することが可能です。その中でも特におすすめのメニューをご紹介します。

チキンカレー(1,000円~)

迷ったらとりあえずコレを食べて欲しい、定番メニュー。柔らかく煮込まれたお肉が口の中でジューシーにとろけます。辛さは自由に選択可能。

左:レギュラー 1,000円 右:アクエリアス 1,660円

元気カレー(1,160円)

濃厚なトマトベースの元気カレーは、どのカレーもプラス110円で変更することが可能。おすすめのトッピングはネパール餃子「モモ」。いわゆる水餃子なのですがスープカレーとの相性は抜群。ご飯がすぐになくなってしまいます。

バナラッシー

サイドメニューも個性的なマジックスパイスで、カレーを食べた後におすすめなのが「バナラッシー」。バナナがたっぷり入っているため、辛さで満たされた口の中を甘く落ち着かせてくれます。

各店舗限定のメニューもありますので、全国各地のお店を食べ歩きしたくなります。瞬間冷凍をしたカレーの通信販売も実施されていますが、やはり一度は、お店で出来たての味を楽しんでみてくださいね。

スポット情報

スポット名
MAGIC SPICE 下北沢店
住所
東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1F
電話番号
03-5454-8801
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top