朝ドラ「べっぴんさん」、GWにスピンオフドラマ&関連番組放送決定!

最新ニュース

スペシャルドラマ「恋する百貨店」
  • スペシャルドラマ「恋する百貨店」
  • スピンオフ ラジオドラマ「たまご焼き同盟」
先日、大好評のうちに幕を閉じた連続テレビ小説「べっぴんさん」。このほど、すでに発表されている特別編「忘れられない忘れ物~ヨーソローの1日~」を含めた、本編では描かれなかったエピソードで紡ぐスピンオフドラマ3本と、関連番組2本が春の大型連休期間に放送されることが分かった。

昨年10月より放送されていた、連続テレビ小説第95作目「べっぴんさん」。ヒロイン・坂東すみれ役を芳根京子が演じる本作は、戦後の焼け跡の中、娘や女性のために子ども服作りにまい進し、日本中を元気に駆け抜けていくすみれとその家族、そして彼女の仲間たちが夢へと向かう物語。

まず4月29日(土・祝)に放送されるのは、スペシャルドラマ「恋する百貨店」。第17週で突然明かされた大急百貨店営業主任・小山と、子ども服店「キアリス」の売り子・悦子の結婚。その裏で繰り広げられていた小山小太郎の純愛物語が描かれる。

5月4日(木・祝)には、総集編として、「前編」と「後編」が一挙放送。昨年末に放送された「前編」に続き、本編後半の見どころをギュッと凝縮した「後編」も併せて放送される。また、同じく4日には、スピンオフ ラジオドラマ「たまご焼き同盟」がラジオ第1にて放送。芳根さんほか、百田夏菜子、土村芳、滝裕可里、清水くるみ、橋本さとしらが出演し、女学生時代になぜすみれは「手芸倶楽部」を結成したのか…というその謎が明かされるという。なお、連続テレビ小説のスピンオフとしてラジオドラマを放送するのは、今回が初の試みとなっている。

スペシャルドラマ「恋する百貨店」は4月29日(土・祝)19時~BSプレミアムにて放送。

「総集編」<前編>は5月4日(木・祝)8時15分~(再放送)、<後編>は9時50分~NHK総合にて放送。

スピンオフ ラジオドラマ「たまご焼き同盟」は5月4日(木・祝)22時10分~ラジオ第1にて放送。

特別編「忘れられない忘れ物 ~ヨーソローの一日~」は5月6日(土)19時~BSプレミアムにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top