※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ノエル・ギャラガー、『007』テーマ曲をポール・ウェラーと執筆!?

元「ザ・ジャム」のポール・ウェラーが映画『007』シリーズのテーマ曲となりうる曲を元「オアシス」のノエル・ギャラガーと一緒に半分完成させたそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ポール・ウェラー&ノエル・ギャラガー-(C)Getty Images
ポール・ウェラー&ノエル・ギャラガー-(C)Getty Images
  • ポール・ウェラー&ノエル・ギャラガー-(C)Getty Images
  • ポール・ウェラー
  • ノエル・ギャラガー-(C)Getty Images
  • ノエル・ギャラガー-(C)Getty Images
  • ポール・ウェラー-(C)Getty Images
元「ザ・ジャム」のポール・ウェラーが映画『007』シリーズのテーマ曲となりうる曲を元「オアシス」のノエル・ギャラガーと一緒に半分完成させたそうだ。

これまでアデル、シャーリー・バッシー、ポール・マッカートニーといったトップアーティストたちが歌ってきたテーマ曲を今度は自身がやってみたいと思っているようで、ポールはBBCニュースに「ジェームズ・ボンドのテーマ曲を書きたいんだ」「ノエル・ギャラガーと一緒に作って半分完成している曲があるんだ。『007』のテーマ曲にぴったりだと思うんだ。マイナーキーが結構入ってるかな。これは確実に野望だね」と語った。

今回ポールとタッグを組んだノエルは、約2年前に『007』のテーマ曲に対する考えを話していたことがある。2015年、ノエルは「もし(曲を書いてと)頼まれたら。それは最高に正しいことだよ。すぐにジェームズ・ボンドのテーマをレコーディングするよ。だけど、彼らはいつだってアメリカで有名な奴がいいんだよな? 俺はマンチェスターだけで有名さ。南ロンドンでも少しだけそうかな」と話していた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top