※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

期間限定! ミシュラン星獲得店「銀座うち山」の人気メニューが「鯛ひつまぶし弁当」で味わえる

「銀座うち山」は、素材の良さを最大限に生かした繊細な料理の数々が評判を呼ぶ、ミシュラン星付きの名店です。そんなお店の人気メニュー「鯛茶漬け」が「ごちクル」とコラボして、「鯛ひつまぶし弁当」として登場! 期間限定で、名店の味わいをネット注文で気軽に味わえる…

最新ニュース ルトロン
注目記事

「銀座うち山」は、素材の良さを最大限に生かした繊細な料理の数々が評判を呼ぶ、ミシュラン星付きの名店です。そんなお店の人気メニュー「鯛茶漬け」が「ごちクル」とコラボして、「鯛ひつまぶし弁当」として登場! 期間限定で、名店の味わいをネット注文で気軽に味わえるようになりました。

季節がめぐる幸せを感じられるミシュランの名店

目印は控えめで品の良い看板。地下へと続く階段を降りた先に、重厚で温もりのあるカウンターが姿を現します。銀座の高級店に違いないのに、決して気取らないその接客が心地よく、来るものを優しく迎え入れてくれます。

「銀座うち山」は、四季折々の素材の美味しさを最大限に引き出し、その繊細な味わいで人々を魅了する日本料理の名店。店主は常により良い食材を求め、時に生産者と実際に顔を合わせながら、全国各地を訪ね歩いているそう。

予約一か月待ち! 特製胡麻だれで頂くこだわりの「鯛茶漬け」

人気メニューのひとつが「鯛茶漬け」。新鮮な鯛の旨みを存分に堪能できる「鯛茶漬け」は、特製の濃厚な胡麻だれをかけて頂きます。土鍋でたかれたつやつやのごはんで、まずそのまま1杯。2杯目は、香り高い煎茶をたっぷりと注いで、お茶漬けとして頂く方がツウの楽しみ方。名物の胡麻どうふも添えられた贅沢な一品です。

名店の人気メニューが手軽にお弁当として楽しめる

そんなお店の看板メニュ―「鯛茶漬け」をもとにアレンジされたお弁当が、「鯛ひつまぶし弁当 」として「ごちクル」サイト内で、限定販売されることになりました。

鯛の特製胡麻だれは、「キリン生茶」に合うよう、内山料理長が独自に配合。しっとり火入れした鯛とタレが、お茶のまろやかな甘みと相まって、口の中でほろほろと溶け合います。

素材にこだわって作られたお茶だからこそ、素材本来のおいしさも、より一層引き立てます。また、温かいものは温かいまま食べてもらいたいという料理長の想いから、紐を引くと温まる特殊な容器を使用。熱々の「鯛ひつまぶし弁当」を味わうことができるのも嬉しい限りです。

お店で味わったことがない人はもちろん、お店で味わったことがある人も、また違った楽しみ方ができるはず。オフィスへのデリバリーも可能なので、ぜひ、一度味わってみてはいかがでしょうか。(「鯛ひつまぶし弁当」のごちクルでの販売期間は8/11(金)まで)

詳細はこちら

ごちクル特集ページ
https://gochikuru.com/campaign/namacya/
商品ページ
https://gochikuru.com/258/menu/TCMA05/

取材協力:スターフェスティバル株式会社
企画編集:ルトロン編集部

スポット情報

スポット名
銀座うち山
住所
東京都中央区銀座2-12-3 ライトビルB1
電話番号
03-3541-6720(席の予約・店舗へのお問い合わせ)
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top