※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気軽に立ち寄れるオシャレなレンタサイクル「Tokyobike Rentals Yanaka」

5月22日はサイクリングの日。「財団法人日本サイクリング協会」が設立されたことに由来しています。そんな日に訪れたいのは、「Tokyobike Rentals Yanaka」。雑貨やコーヒーを販売するレンタサイクルのお店。ふらりと街を歩くだけでなく、自転車に乗って谷中の街を散策すれ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
気軽に立ち寄れるオシャレなレンタサイクル「Tokyobike Rentals Yanaka」
© ルトロン 気軽に立ち寄れるオシャレなレンタサイクル「Tokyobike Rentals Yanaka」
  • 気軽に立ち寄れるオシャレなレンタサイクル「Tokyobike Rentals Yanaka」

5月22日はサイクリングの日。「財団法人日本サイクリング協会」が設立されたことに由来しています。そんな日に訪れたいのは、「Tokyobike Rentals Yanaka」。雑貨やコーヒーを販売するレンタサイクルのお店。ふらりと街を歩くだけでなく、自転車に乗って谷中の街を散策すれば、新たな発見があるかもしれません。

木造家屋をリノベーションしたレンタサイクルショップ

「Tokyobike Rentals Yanaka」は、「tokyobike」のレンタサイクルショップ。古きよき商店が立ち並ぶ谷中の街並みにぴったりの店構えです。築80年を超えるこの建物は、創業300年以上の老舗酒屋の旧店舗を改装した歴史ある一軒です。

「tokyobike」では、坂道や信号の多い東京の街めぐりを快適に楽しむために、フレームやペダルなど細部までこだわった自転車をラインナップ。速く走ることや、移動することだけでなく、東京の風景や空気感も感じられるようにデザインされています。

日常を楽しませてくれる雑貨たち

店内は、レトロでオシャレな空間が広がり、選りすぐりの自転車をシンプルかつ上品にディスプレイ。レンタル自転車だけでなく雑貨も販売しており、様々なライフスタイルを提案。日常をより心地よく過ごせるようなアイテムも充実しています。

カフェやお酒も楽しめる! 自転車を通じて新たなワクワクを

コーヒースタンドや日本酒のバーも併設されています。レンタル前にコーヒーを飲みながら行き先を相談してみたり、東京めぐりの後にお酒で疲れを癒したり、自転車を通して生まれるコミュニケーションを楽しむことができるのも魅力のひとつです。

「Tokyobike Rentals Yanaka」は、「自転車に乗って東京の面白さを多くの方に知ってもらいたい」という思いから誕生しました。自転車に乗って街中を走ってみると、いつもの景色がまた違って見えてくるかもしれません。普段は行かないようなエリアまで足を伸ばしてみてもいいでしょう。

日常に新たなワクワクを感じさせてくれる一軒です。

スポット情報

スポット名
Tokyobike Rentals Yanaka
住所
東京都台東区谷中4-2-39
電話番号
03-5809-0980
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top