※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリストファー・ノーラン、『007』シリーズの監督を熱望!

クリストファー・ノーランが『007』シリーズの監督を務めてみたいそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
クリストファー・ノーラン-(C)Getty Images
クリストファー・ノーラン-(C)Getty Images
  • クリストファー・ノーラン-(C)Getty Images
  • クリストファー・ノーラン
  • クリストファー・ノーラン - (C) Getty Images
クリストファー・ノーランが『007』シリーズの監督を務めてみたいそうだ。

9月9日(土)より日本公開予定『ダンケルク』の監督を務めるノーランは、ジェームズ・ボンドの「大ファン」であることもあり、すでに『007』シリーズのプロデューサー陣であるバーバラ・ブロッコリ、マイケル・G・ウィルソンらと話をしているのだという。

同人気シリーズのメガホンを取ることは今後あるのかどうか尋ねられたノーラン監督は「PLAYBOY」誌のインタビューの中で「『007』シリーズに取り組んでみたいかって? 絶対だよ。ここ数年間、プロデューサーのバーバラ・ブロッコリやマイケル・G・ウィルソンらと話をしているんだ。僕はあのキャラクターの大ファンで、いつも制作チームがどのような作品を作るのかワクワクしてみているんだ」「いつの日か、関わることができるといいね。あの作品に必要とされなければならないんだ。僕の言っている意味、わかるよね。(『007』は)革新的でなければならないし、作品が僕を必要としなければならないんだ。そうすることでいろんなことがうまくいくんだ」と語った。

現在ジェームズ・ボンドを務めているダニエル・クレイグは苦難の連続だった2015年公開『007 スペクター』の撮影が終了した際、再び同シリーズに出演するのかどうか尋ねられると、同シリーズに再び戻るくらいなら「手首を切ったほうがまし」という発言をしていたことがあった。

さらにこれまでにピアース・ブロスナンやショーン・コネリーらも演じてきたボンド役を誰が引き継ぐのかについても「全く興味なし」とコメントしていた。

ダニエルのこれらの発言以降、同役をトム・ヒドルストンやエイダン・ターナー、トム・ハーディ、ダミアン・ルイス、イドリス・エルバらが務めるのではないかといううわさが飛び交っている。

しかしその一方である関係者は「The Daily Mirror」紙に対し、『007』シリーズ第25作品目にはダニエルはもちろん、『007 スカイフォール』の主題歌を担当したアデルが再び戻ってくるとコメントしている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top