※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャーリーズ・セロン、撮影中に歯を3本も折るも主役続投!

シャーリーズ・セロン(41)は『アトミック・ブロンド』の撮影中に歯を3本も折っていたそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images
シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images
  • シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images
  • シャーリーズ・セロン
  • シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images
シャーリーズ・セロン(41)は『アトミック・ブロンド』の撮影中に歯を3本も折っていたそうだ。

冷戦時代を舞台にした同スパイ・スリラー作でMI6の諜報員ロレイン・ブロートン役を演じたシャーリーズは、戦闘シーンを出来るだけリアルに見せるため自ら全てのスタントに挑んだが、その作品への思い入れには代償も伴ったようだ。

「Total Film」誌とのインタビューでシャーリーズはこう語る。「私たちはその戦闘シーンの結果も見せたかったの。すごくリアルにしたかったし、ロレインと見る人たちにパンチやキック、頭への殴打の全てを感じて欲しかった。何もそこには素敵なことなんてないから。私はそれで3本の歯が欠けたわ。歯に問題があって1日5時間のトレーニングをしようとしていたからね。でも何度かの施術を経て、おかげさまで生まれ変わったようだわ」。

デヴィッド・リーチ監督によるこの新作ではベルリンの壁崩壊直前の同地へ、ロレインが送り込まれ、重要書類の奪還と危険なスパイ組織の壊滅を目指す姿が描かれる。

アシスタント・スタント・ディレクターのモニーク・ガンダートンは、怪我をしたシャーリーズがこれ以上危険なスタントをしたくないのではないかと思ったそうだが、その役にかける思いの方がはるかに強かったと明かしている。「シャーリーズは歯に問題を抱えてブダペストの撮影現場に現れたの。ロスでのトレーニング中に歯をダメにしてしまったのよ。私たちは『どうしよう、彼女は怪我してる。もう何もやりたくないでしょうね』と思ったわ。ところが翌日は痛み止めを飲んで現れて『さぁ、いくわよ!』って言ってたの」。

ジェームズ・マカヴォイ、ソフィア・ブテラ、ジョン・グッドマンらと同作で共演したシャーリーズは、すでに海外で大ヒット中の『ワンダーウーマン』を含めた強い女性を描いた映画作品の成功の理由が、女性ヒーローを主役にした市場にギャップがあるからだと分析している。「これは女性を主役にした映画に対して、市場に穴があることを示しているわ。特にアクションものでね。世界中の人々は、女性がほかのスーパーヒーローやアクションスター同様にぶちのめす姿がみたいのよ。私は自分の子どもたちにそれを見て欲しいもの」。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top