※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サクふわ自家製パンとコーヒーで優雅なカフェタイムを

東京・五反田エリアにある「Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒーイケダヤマ)」は、自家焙煎のコーヒーと自家製のパンを提供しているお店です。粉から生地を練り上げて店内で焼き上げられたアツアツのできたてパンと、その場でハンドドリップしてくれる挽きた…

最新ニュース ルトロン
注目記事
サクふわ自家製パンとコーヒーで優雅なカフェタイムを
© ルトロン サクふわ自家製パンとコーヒーで優雅なカフェタイムを
  • サクふわ自家製パンとコーヒーで優雅なカフェタイムを

東京・五反田エリアにある「Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒーイケダヤマ)」は、自家焙煎のコーヒーと自家製のパンを提供しているお店です。粉から生地を練り上げて店内で焼き上げられたアツアツのできたてパンと、その場でハンドドリップしてくれる挽きたてコーヒーが訪れる人を魅了します。

コーヒーの焙煎やパンの製造が見られるオープンキッチン

閑静な住宅街の路地沿いにある「Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒーイケダヤマ)」は、街並みに溶け込むようなエントランスが印象的。ガラス張りの大きな窓から店内を覗くことができ、入りやすい雰囲気です。

店内はコーヒーとパンの香ばしい香りに満ちあふれています。足を踏み入れると目に飛び込んでくるのは、パンの製造や豆の焙煎過程が見られる開放的なオープンキッチン。奥には広々としたイートインスペースもあり、ゆっくりとパンとコーヒーを楽しめます。

近隣には大きな病院や会社も立ち並び、ファミリーからOLなど幅広い層のお客さんが訪れています。

「自家製」と「癒しの空間」にこだわった店づくり

近隣のお客や地域に密着した店づくりを目指したいと考え、人通りの多いターミナル立地ではなく、住宅街にお店をオープンさせました。

また「自家製にこだわりたい」ということと、「ほっこり癒されるようなお店にしたい」という想いを込めて、お店の看板には店名とともに「家」のイラストが描かれています。

店内のデザインもスタイリッシュながら、肩ひじ張らずくつろげる空間となっており、子連れのファミリー層も訪れやすい雰囲気です。

サクサクのクロワッサン&もちもちの食パンが人気

仕込みからすべてを行うオールスクラッチ製法で製造されている、多彩なパンメニューの中でも人気の「クロワッサン」(200円)は、北海道産のバターをたっぷり使用しています。バターの香り高い豊かなコクと、ふんわり感がありながらもパリパリとした食感がこだわりです。

王道の「食パン」(1斤450円/ハーフサイズ300円)は、お米のように嚙むほどに豊かな風味と甘さが広がります。北海道産小麦「ゆめちから」とカナダ産の小麦粉を使用し、低温でじっくり焼き上げます。水分量90%としっとりめの仕上がりで、みずみずしさともちもちした食感、口どけがいいのも特徴です。

アツアツのパンと相性最高の本格自家焙煎コーヒー

「Bread&Coffee IKEDAYAMA」自慢のコーヒーは全て、厳選したこだわりの豆を店内の焙煎機で焙煎し、一つひとつの注文ごとに、その場でていねいにハンドドリップして提供します。

その中の一つ「ハンドドリップのコーヒー(ハチドリ)」(400円)は、明るく透明感のある酸味と、オレンジのようなフルーティーな甘味が特徴的な味わい。アツアツの焼きたてのパンとの相性も良く、ホッと癒されるようなぜいたくなひと時を楽しむことができます。

コーヒー好きにもパン好きにも愛されるおいしさを提供

「Bread&Coffee IKEDAYAMA」では、コーヒーもパンも素材にこだわった自家製を提供していることが魅力のひとつ。自家焙煎コーヒーや自家製パンそれぞれの専門店は多いものの、両方にこだわって提供しているお店はめずらしく、そのこだわり抜いた味はコーヒー好きやパン好きの人もうなるほど。

どちらもテイクアウトが可能ですが、甘いパンの匂いとコーヒーの香ばしい香りに包まれた店内で、製造過程をのんびり眺めながらひと時をすごすのもおすすめです。

JR・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」の東口を出て5分ほど歩き、桜田通りを1本左に入った路地にお店があります。できたての自家製パンと自家焙煎コーヒーとのマリアージュを楽しんでみませんか。

スポット情報

スポット名
Bread&Coffee IKEDAYAMA
住所
東京都品川区東五反田5-10-18
電話番号
03-5488-8046
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top