※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生、 “優男&俺様”教官を演じ分け!アドリブも飛び出し「おしゃパン食べたいでしょ?」

俳優・高橋一生が出演するWEB動画「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」が本日12月1日(金)より公開

最新ニュース スクープ
注目記事
「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
  • 「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」
俳優・高橋一生が「優男」と「俺様」というふた役の教官に扮したWEB動画「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」12月1日(金)より公開。教習所の生徒役の女性に「いいお名前ですね」と声をかけたり、厳しい口調ながらも最後に「やるじゃん」と褒めてくれるシーンなど、女性ドキドキなシチュエーションが披露された。

本動画はダイハツ工業株式会社が「みんなの安全安心プロジェクト」の一環として贈るもの。 動画は、高橋さんが優しく運転指導を行う「優男教官」と、ぶっきらぼうで当たりの強い口調で指導を行う「俺様教官」という2役の自動車教習所の教官に扮し、予防安全機能「衝突回避支援ブレーキ機能」と「コーナーセンサー」について紹介をしていくという内容だ。

俳優として映画やドラマへの出演はもちろん、多くのCM・WEBムービーが話題となっている高橋さん。今回のWEB動画「優男教官篇」では、生徒に「いいお名前ですね」と最初からその優しさをにじませ、運転する生徒のハンドル操作を優しくサポートするシーンなどが登場。また「俺様教官篇」ではちょっと厳しい口調の高橋さんだが、最後に「やるじゃん」と褒めてくれるシーンなど、思わず「こんな教官に習ってみたい」と思わせてくれるようなシーンが満載となっている。

■<俺様教官 篇>


■<優男教官 篇>

高橋さんは、「今回は、1人2役の対照的な性格の教官役ということで出演させていただきました。全く違う雰囲気の作品になっているので、是非、両方の作品をご覧いただき、それぞれ異なるドキドキ感や2人の教官のギャップをお楽しみ頂ければと思います」とコメントを寄せている。

この撮影が行われたのは、冷え込みが強くなってきた10月某日の早朝。2人の異なる教官を演じるにあたり、高橋さん自身の中で性格を細かく設定して臨んだそうで、実際の仕上がりを見たスタッフが「こんなに違いが出るのか」と感心するほど。「俺様教官篇」においては、高橋さんが昔教習所に通っていた頃に実際にいた先生をイメージして演じたとか。

また、台本にはない「おしゃパン(=おしゃれなパンケーキ)」というアドリブワードが飛び出したり、納得いかなかったシーンは自らやり直しを求める場面も。さらにはカメラが回っていないとき、生徒役の女優が車を戻す際に高橋さんが助手席から教官さながらのサポートをする様子も伺え、女性のみならず男性スタッフも感嘆の声をあげていたようだ。

「安全安心ドライビングスクール優男教官篇/俺様教官篇」は安全安心プロジェクトサイト内にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top