映画『クレしん』ヒロインに人気声優・潘めぐみ!最新予告&ポスター解禁

シリーズ26作目となる『映画クレヨンしんちゃん』最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』

映画
潘めぐみ&『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・A DK 2018
  • 潘めぐみ&『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・A DK 2018
  • 玉 蘭/『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・A DK 2018
  • 潘めぐみ
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・A DK 2018
『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ26作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』。この度、本作のキーパーソンとなるヒロインを声優・潘めぐみが担当することが明らかに。あわせて予告編とティザーポスタービジュアルが公開された。

■あらすじ


春日部にある中華街、<アイヤ―タウン>。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”。1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった! 突然襲ってきたラーメンパニック! アイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!! 果たして彼らは、街の平和を取り戻すことができるのか――!?

■ヒロインには「HUNTER×HUNTER」ゴン役で知られる潘めぐみ


今回の『映画クレヨンしんちゃん』は、全篇ノースタント(!?)でしんのすけたちが挑むカンフーアクション超大作! 出演が明らかになった潘さんは、「HUNTER×HUNTER」のゴン=フリークス役や、「俺物語!!」の大和凛子役などを演じる人気声優。今作で演じるのは、しんのすけたちカスカベ防衛隊と共に“ぷにぷに拳”の修行に励むカンフーガール・ヒロイン“玉 蘭(タマ・ラン)”。

潘さんは「幼い頃から、私の元気の源、心の栄養でした。気がつけば、おしりで歩く練習をしていた幼少期。いつもそばで笑顔をくれた、感動をくれた、しんちゃんたちと一緒に、こうして共演させて頂けるなんて、夢のようです」と今回の出演決定に喜び、演じる役については「名前の響きからして、気になる彼女ですが、とても可愛らしく、正義感の強い女の子です」と説明。また収録に向け、「心技体すべてをかけて、全力で挑ませて頂きます」と意気込みを語っている。

■敵はなんと、パンダとラーメン!? 予告編到着


春日部にある中華街“アイヤータウン”を舞台に描く本作。到着した予告編では、マサオの誘いでぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊が、ランと共に修行に励む様子が映し出される。一方で、アイヤ―タウンを救うため、立ち上がったカスカベ防衛隊。ぷにぷに拳で敵と立ち回る姿が確認できるほか、防衛隊の掛け声「ファイヤー!」が「アイヤー!」に言い換えられているなど、今作ならではの勢いと迫力を感じさせるシーンが詰まっている。


そして、カスカベ防衛隊の凛々しい姿が印象的なティザーポスタービジュアルも公開。しかしその佇まいとは裏腹に、よく見るとしんのすけの手にはナルトのヌンチャクが。それぞれがラーメングッズを持ってポーズを決めているという、「クレヨンしんちゃん」らしい一枚となっている。

また、本作の前売券が12月9日(土)より発売スタート。全国合計7万5千名様に「ぷにぷに!!カンフーしんちゃん」が特典として付いてくる(※劇場限定の特典)。

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』2018年4月13日(金)より全国東宝系にて公開。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top