急激にマッチョになったJ・マカヴォイ、“1日6,000kcal摂取”説を否定「マネしないで!」

ジェームズ・マカヴォイが細身のイメージから一転、筋骨隆々になっているのを受け、「新作『Glass』のための役作り」と報道された。その際、ジェームズが「1日6,000キロカロリーを摂取して、朝は卵を8つ食べている」と語っていると伝えられたが、本人がこれを否定した。

最新ニュース
ジェームズ・マカヴォイ-(C)Getty Images
  • ジェームズ・マカヴォイ-(C)Getty Images
  • ジェームズ・マカヴォイ-(C)Getty Images
先週、ニューヨークで目撃されたジェームズ・マカヴォイがいつもの細身のイメージから一転、筋骨隆々になっているのを受け、「新作『Glass』(原題)のための役作り」と報道された。

ジェームズ・マカヴォイ-(C)Getty Images左が今年1月、右が11月に撮影されたマカヴォイ。確かにマッチョになってる…。(C)Getty Images
その際、ジェームズが「1日6,000キロカロリーを摂取して、朝は卵を8つ食べている」と語っていると伝えられたが、本人がこれをSNSで否定した。


「ぼくがたくましくなるために、そして脂肪を落とすように、1日に6,000キロカロリーを摂っていると言ったという記事をたくさん目にしたよ。誰かがマネしたらどうしようと思ってね。だって、ぼくはそんなことはしたことないから」と全否定。

ジェームズによれば、“1日に6,000キロリーカロリー”というのは、2016年の『スプリット』のプロモーションで受けた今年はじめのインタビューで「ジョークとして言ったこと」であり、それがいま言ったかのようにネットで広がっているという。新作『Glass』の役作りでは筋肉を増やし、脂肪を減らすために食事を多めに取っているのは確かだが、カロリーについてはカウントすらしてないそうだ。

ジェームズは、万が一マネをする人が出て、身体を壊すようなことがあっては大変だからと、「お願いだから、マネしないでね」と念を押した。
《Hiromi Kaku》

関連ニュース

特集

page top