※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

遠藤憲一&大杉漣&松重豊&光石研がワイワイ「俺たち、嵐に間違えられた」

深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」の新作「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」の第1話試写会・記者会見が2月5日(月)、テレビ東京にて行われ、出演する遠藤憲一、大杉漣、松重豊、光石研が本作のオープニング映像と同じ黒スーツ姿で出席した

最新ニュース レポート
注目記事
「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 遠藤憲一/「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 大杉漣/「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 松重豊/「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 光石研/「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 欠席となった田口トモロヲ/「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見
  • 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会
業界内視聴率30%ともささやかれた深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」の新作「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」の第1話試写会・記者会見が2月5日(月)、テレビ東京にて行われ、出演する遠藤憲一、大杉漣、松重豊、光石研が本作のオープニング映像と同じ黒スーツ姿で出席した。

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」は、日本の映画やドラマに欠かせない名バイプレイヤーたちが本人役で挑む、ゆるシブコメディ。バイプレイヤーズは、テレビ東京がスタートさせる朝の連続テレビ小説「しまっこさん」で共演することになる。撮影に向かうも、なぜかロケ地を間違い無人島に漂流してしまう。

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会

「萌え」の声に困惑顔


前作で描かれたバイプレイヤーズのシェアハウスの様子には、視聴者から「萌え」の声も上がったが、当人たちは困惑顔。松重さんは、「聞くところによると、どうも若い女性とかが僕たちおじさんたちに萌えるって…。それぞれチャーミングなところは当然あると思うんですけど、“萌える”って言葉を使うこと自体に抵抗がある(笑)」と赤裸々に告白。

松重豊/「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見松重豊「僕たちに萌えるって…」
しかし、本作のオープニング撮影中では、「地元の人たちが何でかキャーキャー言ってて、『俺たち、嵐に間違えられた』って言ってた(笑)」と松重さんがうれしそうに話し、「俺はニノかな、って」とそれぞれがワイワイ言い合い、息の合った「萌え」の様子を見せていた。

バイプレイヤーズのグループでは“誤送信”が頻発!?


以前は遠藤さんがガラケーだったそうだが、本作の撮影時よりスマホになったため、「バイプレイヤーズグループLINE」を作って交流を楽しんでいると明かしたキャスト陣。

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」記者会見登壇した遠藤憲一&大杉漣&松重豊&光石研
やり取りの内容について、大杉さんが「本当に何でもないお知らせがくるんですよ。“風邪ひいてないか?”とか」と最初はゆるく話していたが、「おじさんたち」ならではの間違いLINEが頻発している事実が発覚。遠藤さんが、「光石さんから紅葉の写真が送られてきたから、一応“キレイ”って送ったら、翌日“今帰りました、女房と一杯やっています”ときたの。光石さん、送り先を間違えていた(笑)」という密告をすると、大杉さんも「間違ったのは光石さんだけではなく、松重さんもとんでもない間違えのLINEをしていて…!」と記者会見ならぬ、暴露大会も始まっていた。

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」は2月7日(水)より毎週水曜日21時54分~テレビ東京ほかにて放送(初回のみ15分拡大)。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top