※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ジュマンジ』キャスト初来日!監督「なんで世界で大ヒットしたかわからない」

ロック様ことドウェイン・ジョンソンが主演した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のイベントが3月14日(水)に行われ、カレン・ギラン、ニック・ジョナス、そしてジェイク・カスダン監督が緊急来日し会場に駆けつけた。

最新ニュース レポート
注目記事
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
ロック様ことドウェイン・ジョンソンが主演した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のイベントが3月14日(水)に行われ、カレン・ギラン、ニック・ジョナス、そしてジェイク・カスダン監督が緊急来日し会場に駆けつけた。

>>あらすじ&キャストはこちらから

■海外で大ヒットを記録! その要因は…「わからない」!?


すでに公開されている全米では、公開3週目で『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を抜き全米3週連続No.1を獲得し、世界55か国No.1、全世界興収9億ドル超えと、海外では大旋風が巻き起こっている本作。そんなヒットの要因についてカスダン監督は、「なんで世界で大ヒットしたか理由はわからないけれども、脚本読んだときすごくワクワクしたんだよ! 素敵なキャストが集まったこともあるし、楽しいアドベンチャー作品なので毎日観客に楽しんでもらえたと思います。撮影現場も毎日笑いが絶えない現場だったので、楽しいキャストたちと毎日撮影に臨んだよ!」とコメント。

また、中身はシャイで地味で真面目なガリ勉ちゃんから、見た目はタフなセクシー美女戦士・ラウンドハウスを演じたカレンはアクションが好きと言い、「男の様に強くなるというのが凄く楽しかったわ」と語る。高校生4人と共にゲームクリアを目指すこととなる隠れキャラ的存在・アレックスを演じたニックは、「『ジュマンジ』の続編に出演できることは夢が叶ったも当然のことでした。世界中のファンにも喜ばれる作品を届けることが出来てとても嬉しいです」と思いを述べていた。

■和製ロック様コンテスト開催! 勝者は…



『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 
さらに今回は、映画プロモーションでは初来日となった3人に加え、「和製ロック様コンテスト」と題した企画に「ガリットチュウ」福島善成、ボクシング元世界チャンピオンの亀田興毅、モデルのNikiが登場。カスダン監督、カレン、ニックは急遽審査員を務めることに。

まず亀田さんは、映画に出てくるロック様風の衣装を着て自慢の筋肉を披露すると、続けてNikiさんはセクシーなジャングル風衣装で、なりきりものまねで人気を博す福島さんは、ロック様風(?)の出で立ちと、ツルツルの頭で登場し会場を沸かせた。さらに、審査員たちからの「キメ顔披露」や、「日本の高校生の間で流行っている言葉を教えて」というリクエストに応じそれを審査。グランプリは…「ジャパニーズロック様 is 福島!」とカスダン監督から発表! 選考理由については、「候補者の3人素晴らしかったですが、福島さんが登場したときに、あっ! ロック様だと思ったよ」と説明していた。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 

■福島、次回作に出演!?


最後にカスダン監督は、「日本で上映されることが本当に楽しみでしたし、すごく嬉しいです。世界中で公開されていますが、日本で公開されることが本当に楽しみでしたので、その気持ちと同じ位の気持ちで楽しんでくれたら嬉しいです」とこれから本作を観る人たちへメッセージを送ると、福島さんから「監督、是非、私を次回作に出演させてください」とちゃっかり出演交渉も。それに対し監督は快く「いいんじゃない! ただロック様に言ってね!」とジョークも飛び出ていた。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は3月30日(金)よりMX4D/4DXにて先行上映。4月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top