※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“高杉くん”神木隆之介と「銀魂」高杉晋助が入れ替わる!? 新CM限定OA

神木隆之介が出演するauのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」から、4月1日(日)限定で新CM「購買部」篇をオンエア。本CMでは、なんと神木さん演じる「高杉くん」の声が、「銀魂」の人気キャラ高杉晋助に入れ替わり展開していくという。

最新ニュース スクープ
注目記事
新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 「意識高すぎ!高杉くん」の壁面ポスター※イメージ
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
  • 新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
神木隆之介が出演するauのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」から、4月1日(日)限定で新CM「購買部」篇をオンエア(テレビ東京「JAPANCOUNTDOWN」番組内)。本CMでは、なんと神木さん演じる「高杉くん」の声が、「銀魂」の人気キャラ高杉晋助に入れ替わり展開していくという。

■神木隆之介×子安武人! 期間限定CM


本企画は、SNS上での「“高杉”と聞いたら、銀魂の“高杉(晋助)”を思い出す」といった投稿が話題となったことがきっかけで実現。

新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
CMでは、昼休みの賑わう購買部、美味しそうなパンの前でお財布を握り締めながら悩む松本さん。すると突然、「迷うねェ」と声を掛ける高杉(晋助)くん。購買に並ぶパンをauの学割に例えて、高杉晋助の世界観全開で説明し、「どっちも美味しそぉ」と悩む松本さん。

新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇
ようやく意を決しパンを求めて人混みの中へ向かうと、「ククク… 松本ォ…俺も目の前の一本の道しか見えちゃいねェ…」と高杉くん。 一方、購買のバナナを手に「とんだじゃじゃ馬姫だ」と俺様口調で話し、購買のおばちゃんを困らせる高杉くんの様子を見て、「意識高すぎ、高杉くん」とツッコミを入れる松本さんなのだった――。


なお、TVアニメ「銀魂」の高杉晋助の声を務めているのは、「機動戦士ガンダムSEED」(ムウ・ラ・フラガ役)や「ボボボーボ・ボーボボ」(ボボボーボ・ボーボボ役)などにも出演する人気声優の子安武人。神木さん演じる高杉くんが、高杉晋助の声で楽しめる貴重なCMをぜひ見逃さないでいて。

■特設サイトもリニューアル! 神木&子安インタビュー動画も


また、CMだけでなく特設サイトもリニューアル。アニメとは違い、しっかりと着こなした制服が“意識の高さ”を表す、新しく描き下ろされた高杉晋助が登場。紹介文もリニューアルされている。

特設サイト「意識高すぎ!高杉くん スペシャルページ」
さらに、高杉(晋助)くんの声を担当する子安さんと、神木さんのインタビュー動画も公開。神木さんは「僕と入れ替わった銀魂の高杉晋助さんは本当にカッコイイ声」とCMの感想を語り、高杉晋助のモノマネも披露。また子安さんは、「神木くんがもうとにかく、見目麗しい感じですし、声も可愛らしい感じなので、あてるのが非常に申し訳ないな、と思いながらやってましたね」と収録をふり返っている。

■壁面ポスターも入れ替わり!


さらにさらに、東武池袋駅構内にある「意識高すぎ!高杉くん」の壁面ポスターが、本日特別仕様に変更。神木さんの“高杉くん”が、「銀魂」の高杉晋助にチェンジしている。

「意識高すぎ!高杉くん」の壁面ポスター※イメージ
auCM「意識高すぎ!高杉晋助」新CM「購買部」篇は4月1日(日)9時30分~10時テレビ東京「JAPANCOUNTDOWN」番組内でOA予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top