ビール泥棒にそっくりなデヴィッド・シュワイマー、SNSに動画を投稿し無実を証明

23日(現地時間)、イギリスのブラックプール警察が、先月監視カメラで撮影されたというビール泥棒の動画をFacebookに投稿した。

最新ニュース
デヴィッド・シュワイマー (C) Getty Images
  • デヴィッド・シュワイマー (C) Getty Images
  • デヴィッド・シュワイマー (C) Getty Images
23日(現地時間)、イギリスのブラックプール警察が、先月監視カメラで撮影されたというビール泥棒の動画をFacebookに投稿した。動画に映っているのは、レストランから堂々と大量の缶ビールを持ち出す泥棒の姿。カメラ目線なのでしっかりと顔が分かってしまう。

この泥棒の顔が、「フレンズ」のロス役で人気を博したデヴィッド・シュワイマーに激似。「あのデヴィッドじゃない?」というコメントが殺到した。

ブラックプール警察がFacebookに投稿
泥棒疑惑をかけられたデヴィッドは、自身のツイッターに何とも粋な動画を掲載して無実を証明した。それは黒ずくめの服装のデヴィッドが大量のビールを抱え、カメラ目線で歩き去るという、ビール泥棒のカメラ映像と全く同じシチュエーションの動画だった。

「警察のみなさん、誓って言います。あれはぼくじゃありません。見ての通り、ぼくはニューヨークにいたからです。勤勉なブラックプールの警察の方々の捜査がうまくいくことを願っています。#ぼくじゃない」と無実を訴えるツイートも。(デヴィッドの動画は、「ニューヨーク・ヤンキース」のロゴが付いたポテトチップスの棚があるスーパーで撮影されている。)この動画はファンたちに「まるでロスのようだ」と大ウケしている。


いまのところ犯人につながる情報は得られていないようだが、ブラックプール警察は「デヴィッド・シュワイマーさんが事件当時アメリカにいたことは確認が取れました。このような展開になって申し訳ありません」とFacebookで謝罪し、デヴィッドには「サポートに感謝します!」とツイートでお礼を述べた。
《Hiromi Kaku》

関連ニュース

特集

page top