※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉真宙、初のファンミ実施! ファンの“ある行動”に思わず照れ…

俳優・高杉真宙初のファンミーティング、ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」が、10月25日に都内の映画館で行われ、集まったファンたちとの交流を楽しんだ。

最新ニュース レポート
注目記事
ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
  • ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
俳優・高杉真宙初のファンミーティング、ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」が、10月25日に都内の映画館で行われ、集まったファンたちとの交流を楽しんだ。

今回のイベントは、2017年からブルボンで限定webムービーとして配信されている「甘杉くんシリーズ」の集大成となるもの。第1弾では、クラスメイトの甘杉くんの様々な胸キュンシーンを描いた8本を、第2弾では王道イケメン、チャラ男、ヤンキーなどタイプの違う甘杉くんの様々な魅力を描いた5本が。そして第3弾は、漫画家・三次マキとコラボし、皆が憧れる新任教師・甘杉先生に扮するなど、現在までに全18本が公開された「甘杉くんシリーズ」。

高杉真宙/ブルボン「5人もズルイよ!全員甘杉くん
そして今回、ファンの熱い要望に応える形で、高杉さん初のファンミーティングが開催! 開場直前には、高杉さん本人の声でメッセージが流れ、集まったファンからは歓声が。そして、今回の主役、高杉さんは秋らしいチェックのモヘアのカーディガンと濃茶のワイドパンツ姿で登場すると、「こういうイベントがあまりないので…楽しんで頂けたらと思います」と照れながら挨拶していた。

ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
イベントでは、ファンからの投票でシリーズの「一番好きなシーンベスト10」を発表する企画からスタート。高杉さんはファンと一緒に客席に座り、映画館の大スクリーンで“甘杉ベスト10”を鑑賞。気になるベスト3は、第3位「子犬男子」篇。第2位「王道イケメン」篇。そして第1位は「チャラ男」篇だった。

ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
鑑賞後、再びステージに登場した高杉さんは、第3位の「子犬男子」篇について、「トランペットを初めて吹いたんですよ。実はあの音は僕が吹いた音ではないんです。でも音は出せるようになりましたよ」と裏話が飛び出し、また第2位の「王道イケメン」篇についても、「最後の最後の撮影だったんですよね。だから気合い入れてやりました。でもあれ、カメラに向かって話して、カメラにブレザーをかけてるんですよね。はたから見ていたらちょっと寂しいですよね」と言い、会場の笑いを誘った。

さらに、見事第1位に輝いた「チャラ男」篇については、意外だったと高杉さん。「あれは朝一発目の撮影だったので、テンションあげて撮影しました。パーカーやピアス、かばんのキーホルダーなど細かいところまで工夫しているんですよね」と撮影をふり返った。

ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
一方で高杉さんのお気に入りはというと、総選挙では第7位だった「理系男子」篇。「不思議なキャラクターで、セリフも覚えてるのが大変で、まだセリフを覚えてますね」と特に印象的だった様子。またもし、新しい甘杉シリーズをやるとしたら「学校の外に出て別の職業をしてみたいですね。皆さん、甘いものが必要な方も多いと思いますので、いろんな仕事をしてる人を演じてみたい」と希望を明かしていた。

ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
そして、イベントでは“ファンからの生質問”タイムも設けられ、キュンとする女性の言葉や仕草を問われると、「髪を結ぶ仕草とか髪を耳にかける仕草とかですかね…?」と高杉さん。すると、客席のファンが一斉に髪をかきあげ、高杉さんが照れてしまう一幕も。さらに「濃厚チョコブラウニーの新シリーズが来年から始まります!」とサプライズ発表もされ、詳細は後日、ブルボン公式Webサイトにて発表とのことだ。

また最後は、来場者全員とハイタッチ会でお見送りも行われ、準備のために一度退場した高杉さんは、スタイリッシュなベージュ系のスーツスタイルに着替えて再び登場。この日一番の大歓声が上がっていた。

ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top