※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木拡樹、舞台&アニメに出演! 舞台「どろろ」全キャスト発表

手塚治虫の傑作を舞台化した、鈴木拡樹主演「どろろ」の前キャストとビジュアルが公開。

最新ニュース スクープ
注目記事
手塚治虫の傑作を舞台化した、鈴木拡樹主演「どろろ」の全キャストとビジュアルが公開。本公演のオフィシャルHP先行販売がスタートしているほか、一般発売は来年1月13日(日)10時より開始される。

■ストーリー


時は戦国。醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。そして時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。そんなある日“どろろ”という幼い盗賊は、ある男に出会う。それは、鬼か人か――。両腕に刀を仕込む全身作り物の男“百鬼丸”は、その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた…。

■ビジュアル・コメント到着


主演・鈴木拡樹(百鬼丸役)


主演の鈴木さんが演じるのは、百鬼丸。生まれる際に十二体の鬼神に奪われた身体を取り戻すために旅をしており、目が見えない代わりに他者の存在を炎のような光として認識し、義手に仕込んだ刀を振るって闘う人物だ。

「どろろ」(C)手塚プロダクション/舞台「どろろ」製作委員会
<コメント>
この「どろろ」への出演が発表になった直後から、多くの先輩方からも反響をいただいています。僕たちが演じるからには、若い世代にも、この名作「どろろ」を知っていただきたいですし、そうなるように頑張っていきたいです。

「どろろ」は戦い方や表現がすごく独特です。稽古中に戦い方のパターンを増やしていければ、舞台にした意味も生まれてくると思います。手探りで作り上げている最中ですが、本番には、舞台にしかできない「どろろ」をお届けできていると思います。ぜひ観に来てください。

北原里英(どろろ役)


どろろ役は、元「NGT48」で舞台「新・幕末純情伝」で主演も務めた北原里英。根は優しいが、一方で生意気かつ強かな一面も持つどろろ。鬼神に襲われていた所を百鬼丸に救われて以来、共に旅をするようになる。

「どろろ」(C)手塚プロダクション/舞台「どろろ」製作委員会
<コメント>
学生の頃、実写映画の「どろろ」を観ていました。自分の好きな作品に出演できるのはすごく嬉しいです。原作のある、見た目も決まっている役を演じるということで、緊張しています。万全の状態で臨めるように、今からどんどん「どろろモチベーション」を上げて行き、本番では、最高の出来になったらいいな、と思います。皆様のご来場、お待ちしております。

有澤樟太郎(多宝丸役)


多宝丸役には、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」やミュージカル「刀剣乱舞」に出演する有澤樟太郎。多宝丸は、百鬼丸の弟だが彼が兄であることを知らないが、父・醍醐景光から百鬼丸の腕の良さを聞きつけ、百鬼丸の存在を気にしている…。

「どろろ」(C)手塚プロダクション/舞台「どろろ」製作委員会
<コメント>
手塚治虫さんの舞台に出演することが決まり、率直に嬉しかったです。個人的には、演出の西田大輔さんの演出を受けられること、そしてずっと共演したいと思っていた鈴木拡樹さんとご一緒できるのも楽しみです。アニメも同時展開するということで、「どろろ」がよりすごく盛り上がると思います。舞台では、生の良さを全面に出せるよう、これから役を深く掘り下げていきます。皆様のご来場、お待ちしております。

■そのほかのキャストも


さらに、百鬼丸と対峙する賽の目の三郎太役にミュージカル「テニスの王子様」などの健人。妖刀&似蛭に取り憑かれた浪人・仁木田之介役にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の影山達也。戦で両親と生き別れた浮浪孤児・助六役に田村升吾

そのほか、赤塚篤紀(琵琶丸役)、児島功一(寿海役)、唐橋充(醍醐景光役)、大湖せしる(縫の方)が出演する。

なお、来年1月より放送予定のTVアニメ「どろろ」では、同役で鈴木さんがTVアニメの声優に初挑戦。同アニメでは、どろろ役を鈴木梨央、琵琶丸役を佐々木睦が演じることが決定している。

舞台「どろろ」は2019年3月2日(土)~梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪)ほか、東京、福岡、三重にて上演。

TVアニメ「どろろ」は2019年1月7日より毎週月曜日TOKYO MX、BS11にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top