※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介×梶裕貴、仲良し2人が“演技”を語る…初対談掲載「日経エンタ」

「日経エンタテインメント!」3月号にて、『フォルトゥナの瞳』主演・神木隆之介と、声優・梶裕貴の初対談が行われた。

最新ニュース スクープ
注目記事
神木隆之介&梶裕貴2ショットスチール
神木隆之介&梶裕貴2ショットスチール
  • 神木隆之介&梶裕貴2ショットスチール
  • 『フォルトゥナの瞳』(C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会
  • 神木隆之介×梶裕貴、仲良し2人が“演技”を語る…初対談掲載「日経エンタ」
  • 『フォルトゥナの瞳』ティザービジュアル(c)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会 
  • 映画『フォルトゥナの瞳』完成記念舞台挨拶
  • 梶裕貴
映画『フォルトゥナの瞳』の公開に先駆け、エンタメ情報誌「日経エンタテインメント!」(3月号)で本作の主演・神木隆之介と、声優・梶裕貴の初対談が行われた。

子役から20年以上も第一線で活躍し続ける神木さん。『桐島、部活やめるってよ』『るろうに剣心』『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』「SPEC」や、『千と千尋の神隠し』『サマーウォーズ』『君の名は。』などのアニメーション作品と、代表作を数え上げればキリがない。現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」や今後も出演作の公開が控える中、主演した『フォルトゥナの瞳』は、自身初の本格ラブストーリーとなっており大きな注目が集まっている。

映画『フォルトゥナの瞳』完成記念舞台挨拶
一方、梶さんといえば、「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役をはじめ、「デュラララ!!」「黒執事」「青の祓魔師」「ポケットモンスター XY」「曇天に笑う」「七つの大罪」「僕のヒーローアカデミア」など多くの作品にメインキャストで出演、梶さんも数々の代表作を持つ。近年では「ホクサイと飯さえあれば」「脳にスマホが埋められた!」とTVドラマ作品に声の出演をしたことも話題に。

梶裕貴
今回、対談してみたい役者さんは? という問いに対し、「プライベートでも親交のある神木くんと是非」と即答した梶さん。インタビューでは「目で語る神木隆之介の演技が印象的だった」など、梶さんから見た本作ならではの神木さんの魅力に迫ったり、声だけで表現することへの難しさなど“演技”について語ったり…。当日は、出会うなり2人はハグをかわすなど、終始和やかな雰囲気の中取材が行われていたそう。

そんな第一線で活躍し続ける神木さんと梶さんは、バラエティ番組出演をきっかけに親交を深め、プライベートで遊びに行く仲になったとか。また、これまで本格的な共演経験がないものの、「ジョジョの奇妙な冒険」において、梶さんはTVアニメ版、神木さんは実写版で“広瀬康一”役を熱演しているという共通点も。


さらに、プライベートで以前遊びに行った際には、何も打ち合わせをしていないのに“双子コーデ状態”だったことが、ネット上で「尊い…」と大反響を呼んだことも記憶に新しい。


インタビューでは、そんな2人がプライベートで会う仲にまでなった“運命的な出会い”についてなど、2人の裏話も語られる。

神木さん主演の心震えるファンタジーラブストーリー『フォルトゥナの瞳』は、2月15日(金)より全国東宝系にて公開。

『フォルトゥナの瞳』ティザービジュアル(c)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会 
本作は、「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」の百田尚樹による同名小説が原作。“死を目前にした人間が透けて見える”という不思議な能力を持ち、最愛の女性の死の運命を知ってしまう青年・慎一郎を神木さん。慎一郎と未来を誓い合いながらも、死の運命に導かれていく女性・葵を有村架純が演じ、4度目の共演にして初の恋人役を好演している。

「日経エンタテインメント!」3月号は2月4日(月)発売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top