※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナヲ&嶋田久作&アオイヤマダ&梶裕貴「パリピ孔明」に出演

向井理主演の音楽青春コメディードラマ「パリピ孔明」第2話ゲストとして、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、嶋田久作、アオイヤマダ、梶裕貴が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「パリピ孔明」©フジテレビ
「パリピ孔明」©フジテレビ
  • 「パリピ孔明」©フジテレビ
  • 「パリピ孔明」©フジテレビ
  • 「パリピ孔明」©フジテレビ
  • 「パリピ孔明」©フジテレビ
  • 「パリピ孔明」©フジテレビ
  • 梶裕貴

向井理主演の音楽青春コメディードラマ「パリピ孔明」が、9月27日昨日、放送スタート。この度、10月4日(水)放送の第2話ゲストとして、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、嶋田久作、アオイヤマダ、梶裕貴が決定した。

本作は、向井さん演じる諸葛孔明が、現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す月見英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリー。

ドラマ出演は本作が初となるナヲさんが、孔明の新居探しを手伝う不動産会社の営業マン・大泉喬花。嶋田さんが、孔明と英子の前に突如現れ、ある提案を持ちかけるフェスのオーガナイザー・近藤剛。東京2020オリンピック閉会式でのパフォーマンスで話題を集めたダンサー・アオイヤマダさんが、普段は英語で話し、孔明や英子とは秘書を通して会話をする近藤の秘書・霧島玲奈を演じる。

ナヲさんは「初めて向井さんの孔明とお会いした時、あまりの美しさと顔の小ささに腰を抜かしそうになり頭の中で“チュクチュチューン!”と小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』のイントロが流れました。撮影は1発目から自分の役の名前を間違えて知らない名前を名乗るという自分でも信じられないぶっとびNGをかまして、埋まりたかったのですが、向井さんは信じられないくらい長いセリフをそれはスラスラと本物の孔明みたいに(会った事ないけどw)こなしていらっしゃったので、さすがすぎる!!と感動しました。また、森山未來さんの放つ独特のオーラとアドリブにも感動しました!」と撮影をふり返る。

嶋田さんは「ストーリーはもちろんですが、やはりライブシーンがどうなるか、自分は居合わせなかったのでワクワクします。きっとスリリングで魅力あふれるものになっているのではないでしょうか。視聴者の皆さんにはドラマをご覧になりつつお祭りに参加される感じで楽しんで頂きたいです」と呼びかけ、アオイヤマダさんは「“秘書”という少し憧れる職業…そして、衝撃を受けた“東京グランギニョル”の嶋田久作さんと共演させて頂けること、うれしかったです」と喜びを語る。

そして、人気声優の梶さんは、第2話のある重要シーンにて、声で出演。アフレコを終え、「良く言えば、声優ならではと言いますか、声優冥利(みょうり)に尽きると思います。言い方を変えれば、かなりムチャブリな役どころな気もしますが…(笑)、監督の演出のもと、楽しく収録することができました!」と出演シーンについてコメント。「声が聴こえてきた時に、視聴者の皆さまがどんなリアクションをされるのか…楽しみでもあり、不安でもあります(笑)。なるべくわかりやすく演じ分けたつもりですので、その違いを面白がって頂けたら幸いです」と視聴者へメッセージを寄せている。

第2話あらすじ

諸葛孔明(向井理)が月見英子(上白石萌歌)を売り出すべくブッキングしたのは、アートフェスでのライブだった。しかし英子のブースは一番端。しかもその向かいは、人気インディーズバンド・JET JACKETのブースだった。不安になる英子だが、孔明は「この戦、勝てますよ」と意味ありげにほほ笑む。

その頃、JET JACKETのギターボーカルのRYO(森崎ウィン)、ドラムのMASA(高尾悠希)、キーボードのTAKU(松延知明)の3人は、スタジオで練習していた。しかし、RYOの様子がおかしく、練習を早々に切り上げて、一人で帰ってしまう。それを孔明が近くで見ていて…。

その後、孔明は寝泊まりしているBBラウンジの倉庫に引きこもる。オーナーの小林(森山未來)と英子が中をのぞくと、卓上コンロで何か毒々しいものを煮込んでおり、倉庫には異臭が漂っていた。毒ではないかと怪しむ2人だが、孔明は取り合わない。アートフェス当日、RYOにあいさつする英子と孔明の元に、小林が「機材トラブルが起きた」と告げに来る。慌ただしく去っていく3人を見て、余裕の顔になるRYO。そしてJET JACKETのライブがスタートする――。

「パリピ孔明」は毎週水曜日22時~フジテレビにて放送中。


パリピ孔明(15) (コミックDAYSコミックス)
¥759
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
「パリピ孔明」EIKO ミニアルバム「Dreamer」
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top