北山宏光が語った滝沢秀明の「すごさ」とは…!?「A-Studio」

今夜2月15日(金)放送のTBS系「A-Studio」は、「Kis-My-Ft2」の北山宏光がゲストとして登場。

最新ニュース
メインMCの笑福亭鶴瓶(右)と新サブMCの川栄李奈(左)「A-Studio」-(C)TBS
  • メインMCの笑福亭鶴瓶(右)と新サブMCの川栄李奈(左)「A-Studio」-(C)TBS
  • 笑福亭鶴瓶「A-Studio」-(C)TBS
  • 川栄李奈「A-Studio」-(C)TBS
  • 『トラさん~僕が猫になったワケ~』(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
  • 『トラさん~僕が猫になったワケ~』 (C) 板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
笑福亭鶴瓶がゲストの関係者に自ら事前に徹底取材、サブMCを川栄李奈が担当しトークを繰り広げる「A-Studio」。その2月15日(金)今夜の放送回に「Kis-My-Ft2」北山宏光がゲストとして登場。初主演映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』公開を控える北山さんの素顔とは!?

サッカー推薦で高校に進学するもそこで山下智久と出会ったことからジャニーズに入所。その後2005年に「Kis-My-Ft2」メンバーとして活動開始、2011年にCDデビュー。デビューと同じ2011年には「美咲ナンバーワン!!」でドラマ初出演を果たし「幽かな彼女」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」など数々のドラマに出演してきた北山さん。

そんな北山さんがついに本番組に初登場。高校入学までサッカー少年だったという北山さんは16歳でジャニーズ入り。ジャニーズとしては遅めの年齢ということで小中学生に混ざってのダンスレッスンなど「年下の先輩」に囲まれ、なかなかデビューできずに苦悩した日々やメンバーとの絆など知られざるジャニーズjr.時代についてトークを繰り広げる。

またバク転ができなかった北山さんは中学時代の体育の先生に教えを請いに行ったことも。北山を救った(?)恩師に極秘取材するほか、いまだ北山がトップアイドルだとあまり信じていないという地元の親友たちまで鶴瓶さんの極秘取材で見えた北山さんの素顔に、「Hey!Say!JUMP」薮宏太や司会術を学んだという中居正広。若き日の北山を変えたという滝沢秀明の「すごさ」まで、北山さんの全てが詰まった30分をお見逃しなく。

今夜のゲスト、北山さんが映画初出演にして初主演を務める『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2月15日(金)本日より全国公開中。

今回北山さんが演じるのはなんと“猫”になってこの世に戻ってくることになる漫画家・高畑寿々男。身の程知らずなポジティブぶりで酒とギャンブルに溺れる日々を送っていた寿々男は、競輪で大当たりして大喜びした帰り道、交通事故で歩道橋から落ちて死んでしまう。死んだ人間が面接を受け次の命が決められる「関所」では寿々男のあまりのクズっぷりに裁判長も呆れ顔。そして下された判決は「執行猶予1か月。家族の元へ戻り、家族の本当の心・自身の本当の心を見つめ直すものとする。ただし、猫として」というものだった。寿々男は猫の姿で妻・奈津子と娘・実優のもとに戻るが…というストーリー。

『トラさん~僕が猫になったワケ~』 (C) 板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
筧昌也監督デザインの“猫スーツ”に身を包み、自身が昔飼っていた猫のしぐさを思い返したり猫の動画を見て研究したという北山さんの猫ぶりをお楽しみに。

「A-Studio」は2月15日(金)23時~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top