※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花&竹内涼真、NYで“上を向きすぎて”大変なことに…「白戸家」歌う新CM

人気CMシリーズ「白戸家」から、新CM「白戸家 上を向いて歩く」篇が3月23日(土)よりスタートすることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
  • ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
  • ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
  • ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
  • ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
  • ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
人気CMシリーズ「白戸家」から、新CM「白戸家 上を向いて歩く」篇が3月23日(土)よりスタートすることが分かった。

新CM公開! 竹内涼真「上しか向けません」


すでに公開されているCM「福引あたる」篇で、N.Y.旅行が当たった白戸家。最新作では、お父さん、杉咲花、竹内涼真、ダンテ・カーヴァー、樋口可南子が、大都会N.Y.の街中で名曲「上を向いて歩こう」をリレー形式で歌いあげている。


地下鉄の駅から出てきたお父さんが、歌いながらおもむろに上を見上げ、続けてドリンクを手にする杉咲さん、街を歩く竹内さんとダンテさん、街に溶け込む樋口さんへと、見上げながらリレー歌唱されていく。

ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
すると、場面はホテルのロビーに切り替わり、“上を向きすぎて”首が動かなくなってしまった白戸家の面々に、上戸彩が思わず「どうしたの?」と心配する…というコミカルな部分も。

ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇

――撮影エピソード


今回の撮影で、地元N.Y.に8年ぶりに里帰りしたというダンテさん。移動中は竹内さんに楽しそうに地元を紹介つつ、終始テンションが上がりっ放し。撮影現場にはダンテさんの両親も挨拶に駆けつけ、樋口さんや竹内さんなどと握手を交わす場面も。樋口さんは「ダンテのご両親に初めてご挨拶できて嬉しかったです。ダンテがすっかり息子の顔になってました」と明かしている。

ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇
また、白戸家のお父さんと杉咲さんが上を向きながら歌っているのは、N.Y.の有名な公園の一角。竹内さんも、N.Y.五番街を歩きながらの撮影をしたりと、CMにはN.Y.の名所がたくさん詰まっている。

「今回の撮影が僕にとって初めてのアメリカでした」という竹内さん。「すごく楽しみにしていたんですが最初に受けた印象は“思った以上に寒くてびっくり”(笑)ですが、撮影の合間にはニューヨーク出身のダンテさんがいろいろと街を紹介してくれて楽しむことができました。街の色も、タイムズスクエアのネオンもカラフルでとてもキレイだったので、そんなニューヨークならではの景色にも注目して見てください」とアピールした。

一方、ダンテさんは「撮影地はどれもワクワクするもので、CM撮影において有名なブルックリン橋、屋上での撮影、そして何と言ってもタイムズスクエア! ブルックリン橋は言うまでもなくその美しさが見事で、屋上撮影では壮観な景色が広がっていました。タイムズスクエアは映像作品の聖地でもあるため、まるでハリウッド映画の撮影をしているようでした」と大興奮で撮影をふり返っている。

ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇

長尺動画も


なお、3月9日に放映した白戸家がN.Y.旅行を当てた「福引あたる」篇から、N.Y.での白戸家の様子を描いた「NYへ行く」篇、「NYにて」篇、そして「上を向いて歩く」篇を総集した長尺動画も制作。後日、ソフトバンク公式YouTubeチャンネルにて公開予定だ。

ソフトバンク 白戸家 新TVCM「白戸家 上を向いて歩く」篇は3月23日(土)より全国にて放映。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top