※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

祝・山下智久34歳!濱田岳&菜々緒もお祝い「生まれてきてくれて、ありがとう!」

山下智久がTBSにて主演を務めるドラマ「インハンド」の特別試写会&舞台挨拶が4月9日(火)、渋谷ストリームホールにて行われ、山下さんのほか、共演の濱田岳、菜々緒が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
濱田岳&山下智久&菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
濱田岳&山下智久&菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 濱田岳&山下智久&菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 山下智久/「インハンド」舞台挨拶
  • 菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 濱田岳/「インハンド」舞台挨拶
  • 山下智久/「インハンド」舞台挨拶
  • 濱田岳/「インハンド」舞台挨拶
  • 菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
  • 菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
山下智久がTBSにて主演を務めるドラマ「インハンド」の特別試写会&舞台挨拶が4月9日(火)、渋谷ストリームホールにて行われ、山下さんのほか、共演の濱田岳、菜々緒が登壇した。

祝34歳・山下智久!「生まれてきてくれて、ありがとう!」


舞台挨拶が行われた9日は、山下さんの34歳の誕生日! ネットやSNSでは朝から「#山下智久0409誕生祭」というタグで山下さんへのお祝いの言葉であふれていたが、イベントでは特に触れることなく終了しようとしていた…が、突如、舞台は暗転。濱田さんと菜々緒さんが、山下さんの顔が描かれたバースデーケーキを持ってくるサプライズが。山下さんはハッピーバースデーの曲に合わせてステップを踏むなど、上機嫌でうれしがり、一気にろうそくを吹き消した。

山下智久/「インハンド」舞台挨拶
拍手喝采の場内にて、山下さんは「ありがとうございます! うれしいですね! こんなにたくさんの方にお祝いしていただいて、本当にいい年になるんじゃないかな、という予感しかないです。本当に皆さん、今日はありがとうございました!」と頬をゆるませて、観客や濱田さん、菜々緒さんに向けて感謝を伝えた。

濱田さんは「34歳、一発目の連ドラにご一緒できて、ちゃんと支えていこうと思います!」と言うと、「いつもありがとう」と山下さんが目尻を下げる。さらに、菜々緒さんが「この場のみんなを代表して、生まれてきてくれて、ありがとうございます!」と気の利いたお祝いの言葉を言えば、客席からはキャーという同意の悲鳴があがり、山下さんも「ははは、ありがとうございます!」と何度も頭を下げていた。

濱田岳/「インハンド」舞台挨拶
「インハンド」は、「イブニング」で連載中の朱戸アオによる同名漫画をドラマ化したサイエンスミステリー。右手がロボットハンドの義手である寄生虫学者・紐倉哲(山下さん)は、巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、好きな寄生虫の研究をしている毎日。人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持っている。ある日、紐倉のもとに、牧野巴(菜々緒さん)が「力を貸してほしい」と頼みにきて…。

山下さんの意外なパートナーとは…


「現場ではすごく自然体です」という山下さんは、「誰が引っ張っていくわけではなく、馴染んでいるというか。話すときは話すし、話さないときは話さないのが成立するナチュラルな現場」と、ニコニコと撮影の空気を伝える。菜々緒さんも「本当にそんな感じですね! 長い絆がおふたりにはあるので、私はただただほほえましく見守っています(笑)」と、円熟味あふれる夫婦のような山下さんと濱田さんの仲に言及していた。

菜々緒/「インハンド」舞台挨拶
本ドラマには、毎回様々な生き物が出てくるが、何が一番印象的だったかと聞かれると、山下さんは「かわいいのはワンちゃん!」としながらも、イグアナも気になっているという。「最初、“イグアナを抱いて研究室に向かってください”と言われたときは一瞬戸惑いましたけど、回を追うごとに僕のことをイグアナが覚えているんです。“なでろ”って顔をして、なでてあげると気持ちよさそうに目を閉じる。なんだかとても愛着が湧いてしまって、爬虫類もいけるようになりました」と、意外なパートナーの存在を明かしていた。

山下智久/「インハンド」舞台挨拶
「インハンド」は4月12日より毎週金曜22時~TBS系にて放送(初回15分拡大)。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top