※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部寛主演「結婚できない男」続編が秋放送! 13年ぶりの再会に「うれしい」

阿部寛主演「結婚できない男」の続編の放送が決定。前作から13年後を舞台に描く(タイトル未定)。

最新ニュース スクープ
注目記事
「結婚できない男」(2006年)
「結婚できない男」(2006年)
  • 「結婚できない男」(2006年)
  • 「結婚できない男」(2006年)
  • 「結婚できない男」(2006年)
阿部寛主演で2006年に放送された「結婚できない男」が、この秋、続編の放送が決定(タイトル未定)。阿部さんが続投し、前作から13年後を舞台に、偏屈×独善的×皮肉屋に磨きがかかった建築家・桑野信介の日常をコミカルに描く。

2006年7月~9月にかけて放送された「結婚できない男」。偏屈で独善的で皮肉屋…けれどどこか憎めない独身建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた。

「結婚できない男」(2006年)「結婚できない男」(2006年)
今回放送が決定した続編では、前作と同様、尾崎将也が脚本を担当。前作から13年後、53歳になり以前と同じマンションに一人暮らしている桑野を描く。

13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌中の桑野。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、その後破局。また50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。

将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める…!

続編制作にあたり、主演の阿部さんは「随分長い間結婚してなかったんですね、やっぱり」と言い、「彼に再会できることがうれしいです」と撮影を心待ちにしている様子。

「結婚できない男」(2006年)「結婚できない男」(2006年)
桑野については「人嫌いなようで、実は人と関わりたくて仕方ない。人のために役に立ちたいと誰よりも強く思っている」と改めてそのキャラクターについて語り、「そんな彼が僕は好きです」と愛情をにじませる。

また「13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。世の結婚してない男性を癒すようなドラマにしたいです」と続編へ意気込みを見せている。

「結婚できない男」続編は10月より毎週火曜日21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top