“カリギュラ”菅田将暉の新カット公開!共演者発表

舞台「カリギュラ」より菅田さんを含むソロビジュアルが公開。

最新ニュース スクープ
菅田将暉主演舞台「カリギュラ」のキャストと、菅田さんを含むソロビジュアルが公開。東京公演に加え、福岡、兵庫、宮城での地方公演も決定した。

本作は、アルベール・カミュが“不条理三部作”と位置づけた傑作戯曲のひとつで、暴君として知られるローマ帝国第3代皇帝カリギュラを題材にした物語。日本演劇界を代表する演出家・栗山民也と菅田さんがタッグを組み、衝撃の舞台が幕を開ける。

そして今回、新たに共演者が発表。

カリギュラ(菅田さん)の残虐な行為を受け入れるほど、彼を深く愛する女性セゾニア役を、数多くの栗山作品へ出演し、数々の演劇賞を受賞している秋山菜津子。最後までカリギュラを支えぬくエリコン役を、近年は舞台だけではなく、大河ドラマ「西郷どん」や『検察側の罪人』などドラマ・映画でも活躍する谷田歩。そして、クーデターの中心人物としてカリギュラと対峙するケレア役を、いま演劇界から引く手あまたの橋本淳が演じる。

舞台「カリギュラ」秋山菜津子秋山菜津子/セゾニア
今作について、秋山さんは「これからお稽古をしてスタッフ、共演者の皆さんと共に素敵な舞台になるよう作り上げていきたいと思います」と意気込む。谷田さんは「今回菅田将暉くんとは初共演なので、彼がどういうカリギュラを作ってくるのかすごく楽しみです」と期待し、橋本さんも「栗山さんとはじめてのお仕事ですし、共演者の方々もみなさん初めましての方ばかりですので、とても刺激的な稽古場になるんではないかと思っております」とコメントしている。

舞台「カリギュラ」谷田歩谷田歩/エリコン
ほかにも、原康義、石田圭祐、世古陽丸、櫻井章喜、俵和也、野坂弘、坂川慶成らも出演する。

舞台「カリギュラ」橋本淳橋本淳/ケレア
舞台「カリギュラ」は11月・12月、新国立劇場 中劇場(東京)、福岡、兵庫、宮城にて上演。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top