黒木華、“ベロベロキャラ”に赤面…吉田羊&ムロツヨシらが素顔を語る「A-Studio」

新金曜ドラマ「凪のお暇」に主演する女優の黒木華が、7月13日(金)今夜オンエアされるTBS系「A-Studio」にゲスト出演。

最新ニュース スクープ
「A-Studio」(C)TBS
  • 「A-Studio」(C)TBS
  • 「A-Studio」(C)TBS
  • 「凪のお暇」/主人公・大島凪を演じる黒木華(C)TBS
新金曜ドラマ「凪のお暇」に主演する女優の黒木華が、7月13日(金)今夜オンエアされる「A-Studio」にゲスト出演。吉田羊、松重豊、ムロツヨシら共演者たちのコメントや中島哲也監督からの“辛口メッセージ”から、黒木さんの素顔が明かされていく。

本番組は笑福亭鶴瓶がゲストの関係者に自ら事前に徹底取材、サブMCを上白石萌歌が担当するトーク番組。

2010年に野田秀樹演出の舞台「ザ・キャラクター」のアンサンブルでデビューすると、蜷川幸雄の舞台にも参加したことで演劇界で注目の的になり、その後ドラマや映画にも進出。2014年の山田洋次監督作『小さいおうち』でベルリン国際映画祭の銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞し、その演技が世界的な評価を受けると、最近では大河ドラマ「西郷どん」や「獣になれない私たち」などで存在感溢れる演技を披露、見る者を虜にしてきた黒木さん。

「A-Studio」(C)TBS
今回は連続テレビ小説「純と愛」での共演がきっかけで仲良くなった吉田さんから、吉田さんが惚れたという黒木さんの可愛らしすぎる行動が紹介されるほか、「重版出来!」で共演した松重さんは撮影期間中、朝5時まで一緒に飲んだという黒木さんの酒豪っぷりを証言。吉田さんもムロさんも目撃したという黒木さんのベロベロ姿に、黒木さんも「ベロベロキャラは嫌だ…」と赤面。そんな黒木さんが「世間には見せない!」というリラックス姿とは!?

また昭和の香りがする女優としておしとやかなイメージが強い黒木さんだが、映画『来る』の中島監督からは「意外と腹黒い」「あの無垢な笑顔にダマされるなっ!」という辛口メッセージ(!?)も。そんな黒木さんが日頃から迷惑をかけっぱなしで夜中に「会いたい」と電話する相手とは? 鶴瓶さんとのトークでは思わず大阪弁も飛び出す黒木さんの素顔と魅力に迫る今夜の本番組をお楽しみに。

黒木さんが主演を務める金曜ドラマ「凪のお暇」は7月19日(金)22時~TBS系で放送開始。

「Eleganceイブ」(秋田書店)にて連載中、口コミで話題となり累計250万部を突破しているコナリミサトによる同名コミックをドラマ化する同作。

「凪のお暇」/主人公・大島凪を演じる黒木華(C)TBS
場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪を黒木さんが演じるほか、凪の元カレ・我聞慎二に高橋一生、人生をリセットした凪の新たな生活先の隣人・安良城ゴンに中村倫也。さらに市川実日子、片平なぎさ、武田真治、吉田羊、三田佳子らも共演。

世界が認めた演技派女優・黒木さんの素顔に迫る「A-Studio」は7月12日(金)23時~TBS系でオンエア。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top