※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治プロデュースのミニドラマ「生田家の朝」再び! ユースケ&尾野ら続投

福山雅治が企画・プロデュース・主題歌を手掛け、バカリズムが脚本を担当する“日テレの朝ドラ”「生田家の朝」が、10月から再びスタートすることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「生田家の朝」
「生田家の朝」
  • 「生田家の朝」
  • 「生田家の朝」
福山雅治が企画・プロデュース・主題歌を手掛け、バカリズムが脚本を担当する“日テレの朝ドラ”「生田家の朝」が、10月から再びスタートすることが分かった。

昨年12月に放送された「生田家の朝」。お茶の間とテレビの中がまるで合わせ鏡のように、同じ時間軸で進むドラマで、毎朝「ZIP!」内で約7分間という短い時間の中、“どの家族にでも起こりうるような朝の風景”を描いた。

そんな生田家が、前回から何も変わらずに再び帰ってくる! ごくごく普通のサラリーマン・生田浩介役をユースケ・サンタマリア、サバサバ母さん早苗役を尾野真千子、中二の娘・美菜と小二の息子・悟役を関谷瑠紀と鳥越壮真が引き続き続投。

そして再びバカリズムさんが手掛ける脚本も、「何も起きない朝をドラマにする」という方向性は変わらず、どんな家庭にも起こりうる出来事やモノを題材にしていく。

また、放送の前日夜となる30日(月)24時19分からは、福山雅治×バカリズムの“朝ドラマ制作プロジェクト”を追う不定期特番「ご参考までに。5」が放送される。

<出演者コメント>

ユースケ・サンタマリア(生田浩介役)


第2弾が決まったことで、「あ、前回は評判よかったんだ」と知りました(笑)
前回もなかなか楽しい生田家でしたけど、今回はさらにパワーアップして、もっともっと楽しい生田家になります。
ぜひともご覧ください。

尾野真千子(生田早苗役)


毎朝、視聴者の皆さんが朝一番に楽しい気持ちになってくださるように、現場も楽しんで撮影ができたらいいなと思っています!

関谷瑠紀(生田美菜役)


ドラマが面白すぎて、演技をしている途中に思わず笑ってしまうことがあるんです。だから撮影はすごく大変です(笑)

鳥越壮真(生田悟役)


撮影を頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

「生田家の朝」は10月1日(火)スタート。
月曜~金曜毎7時50分頃~日本テレビ系「ZIP!」内にて放送、全20話(予定)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top