武田真治、小学校時代の“リコーダー事件”とは?「A-Studio」

笑福亭鶴瓶と上白石萌歌がMCを担当する「A-Studio」の9月13日(金)今夜放送回に、俳優の武田真治が初登場。

最新ニュース スクープ
「A-Studio」(C)TBS
  • 「A-Studio」(C)TBS
  • 「A-Studio」(C)TBS
笑福亭鶴瓶と上白石萌歌がMCを担当する「A-Studio」の9月13日(金)今夜放送回に、俳優の武田真治が初登場。放送中の「凪のお暇」も話題の武田さんが、その若さの秘訣や子ども時代の思い出などを語り尽くす。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得、深夜ドラマ「NIGHT HEAD」が話題になると「南くんの恋人」や「若者のすべて」など人気作品に多数出演。またドラマ、映画だけでなくバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」など多方面でも活躍。

昨年NHKで放送された「みんなで筋肉体操」で披露した鍛え上げられた肉体が話題となると「紅白歌合戦」出場も果たし、先日公開された『Diner ダイナー』や放送中の「凪のお暇」などにも出演。今年47歳を迎えるいま、改めて俳優として輝きをみせている。

「A-Studio」(C)TBS
今回が本番組初登場となる武田さんは17歳で北海道から上京、その後90年代前半に人気ドラマに立て続けに出演、“フェミ男”ブームも相まって、一気にスターダムの階段を駆け上がった。そんな当時を「生意気に振る舞っていた時期もあった」とふり返り反省する武田さん。その素顔を探るため、鶴瓶さんはその頃からの武田さんの恩人「DJ DRAGON」と中学の同級生、「めちゃイケ」で共演した「オアシズ」らに極秘取材。

少年時代にサックスをはじめ、最近では地元・北海道で年に一度ライブを開催しているという武田さん。そのライブの制作に協力している同級生が武田さんに「名刺」を作らせたという。武田さんの心を動かした同級生の真意と想いとは?

また「オアシズ」の2人からは「しゃべりだしたら話の着地点がわからなくなる」と言われた武田さん。これに「俺、そういう会話があってもいいと思うんだ!」と清々しく反論する!? さらに武田さんの母と姉にも取材、姉が弟との一番の思い出だと言う「リコーダー事件」とは? 小学校の頃は泣き虫だったという武田さんの「ナイーブな思い出」でなぜかスタジオは爆笑の渦に。

さらに整形疑惑や増毛疑惑も吹き飛ばす武田さんの若さの秘密、「感謝しています」と涙を浮かべるいまは亡き伝説のロッカー・忌野清志郎との交友秘話なども明かされる。

武田さんが出演中の「凪のお暇」は毎週金曜22時~TBS系で放送中。

「A-Studio」は9月13日(金)今夜23時~TBS系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top