※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大倉忠義×成田凌、2ショット場面写真公開! 『窮鼠はチーズの夢を見る』恋敵キャストも

大倉忠義主演『窮鼠はチーズの夢を見る』から、場面写真と第2弾となる新キャスト4名が発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『窮鼠はチーズの夢を見る』(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
『窮鼠はチーズの夢を見る』(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
  • 『窮鼠はチーズの夢を見る』(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
  • 『窮鼠はチーズの夢を見る』(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
大倉忠義主演、水城せとな原作映画『窮鼠はチーズの夢を見る』から、場面写真と第2弾となる新キャスト4名が発表された。

>>『窮鼠はチーズの夢を見る』あらすじ&キャストはこちらから

セクシャリティを越え、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写から、多くの女性から支持を得た水城氏の傑作コミック「窮鼠はチーズの夢を見る」/「俎上の鯉は二度跳ねる」を原作にした本作。すでに、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた主人公・大友恭一を大倉さん、恭一へ一途なアプローチを繰り返す今ヶ瀬渉を成田凌が演じることが決定している。

今回到着した場面写真は、そんな2人の2ショット。原作にも印象的に登場する海辺のシーンで、静かにただ海を見つめる姿が初公開された。

そして、新たに明らかになったキャストが演じるのは、恭一を取り巻く女性たち。

『窮鼠はチーズの夢を見る』(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
会社の後輩で恭一に恋心を募らせる岡村たまき役は、『チワワちゃん』のヒロイン役で注目を集めた吉田志織。恭一の大学時代の彼女・夏生役は「ゲスの極み乙女。」ほな・いこかこと、さとうほなみ。恭一の妻・知佳子役は、元宝塚歌劇雪組トップ娘役の咲妃みゆ。そして、恭一の不倫相手・井出瑠璃子役を、『屋根裏の散歩者』『ジムノペディに乱れる』の小原徳子が演じることが決定した。

監督の行定勲は「彼女たちは今ヶ瀬にとっては自分の恋路を阻む刺客的な存在。それぞれ全くイメージが異なるようにしたかった」とキャストたちの起用を語っており、そんな4名のキャストたちから、本作に参加した思いを語るコメントも到着している。

<キャストコメント>

吉田志織(岡村たまき役)


色々な形をした感情を与え合い、受け取り合う。
人の原動力ともなる好きという気持ちに限界なんてなく、正解もなく、間違いもないと再確認させられるようなそんな原作が映画化し、自分がその作品に参加出来たことを本当に嬉しく思います。
行定組は初めてでしたが毎日が刺激的な日々でした。
この作品が沢山の方に愛され、楽しんでもらえると嬉しいです。

さとうほなみ(夏生役)


全員が全力で恋をして苦しんでもがいている、美しいだけじゃない人間の恋のお話だと感じました。
登場人物によっていくつかの恋模様があるので胸にグッとくるストーリーがあるのではないかと思います。
そして、10代の頃から夢であった行定監督の作品に出演することができていまだに泣いております。
大倉さんと成田さんの濃ゆい現場にはいられなかったので映像で観られることがとても楽しみです。

咲妃みゆ(大伴知佳子役)


私たちが、誰かを・何かを愛することによって生まれる感情や行動は十人十色で、こうあるべき!と他者は指し示せない純粋なものなのだと、この作品に携われたことで改めて実感しました。繊細なお言葉で的確に導いてくださり、納得のいくまで物語を追求なさる行定監督…今回初めてご一緒させて頂けたことを心から光栄に思っています。老若男女問わずお一人でも多くの方にご覧頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!

小原徳子(井出瑠璃子役)


本気の恋をする相手が必ずしも異性とは限らない。自分が好きになった相手がそうなる可能性はいつだってある。
それがこんなにも純粋なものだと知ったら、私はそれを見ていたいと願ってしまうかもしれない、と、この作品に出会って思いました。
流されながらも葛藤する恭一を振り向かせたい女達の中で、私が演じた瑠璃子にも注目して頂けたら嬉しいです。
行定監督が描く切なくて甘美で艶やかな愛を、映画館で堪能してください。

『窮鼠はチーズの夢を見る』は2020年上半期、全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top